My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

パン教室(もっちり中華パン・まっちゃく~る)

2010年05月08日 13時27分08秒 | お出かけ
フランスパン生地のパンで抹茶カスタードクリームを
サンドして食べる「まっちゃく~る」っていうパンを作ったよ。

おもしろいのが、この写真にあるクリームをこの後冷凍庫に
入れて凍らしちゃうのだ。
クリームだけ冷たい珍しいパンだったよ。





お次は「もっちり中華ぱん」
中華のお店に行くとあるよね、肉まんの生地だけ、みたいなやつ。

開く時に破けずキレいにパンとパンを剥がすために
中にオリーブオイルを塗ってたたんで蒸したよ。


蒸す前はぺっちゃんこ ↑

けど蒸すとこの写真のようにふっくら膨らむ!
タピオカ粉やこんにゃく粉も入ってるよ。それでもちもち感がでるのだね。



パンにはさむ具↑
千切りきゅうり、ねぎ、
トマト、甘辛いタレを絡めて焼いた鶏肉


じゃ~ん おいしかった~




最新の画像もっと見る