My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

久しぶりに婦人科

2009年09月10日 13時35分45秒 | ヘルス/ビューティー
↓今飲んでる漢方



生理不順になって以来、ピルをもらって生理を起こしてた。

ホルモン剤を飲むよりも、もっと自然な形で治療した方が
身体に良いということで、今度から漢方でやってみることに。

今日初めて近所のとある病院の漢方の先生に診て貰った。

私としてはダイエットが一番の原因とはあんまり思ってない
(てか、そう思いたくない)んだけど、一応話したら、やっぱり
太らないと生理来ませんよって言われちゃった・・・・。
要は子宮も痩せてしまってると。

しかも、しかもだよ、50kgぐらいにならないと
生理来ないかもしれない。ってキッパリ言われた。

50・・・ 50kgって・・せんせい・・・・。イヤだよーーーー。

ちょうど生理がおかしくなった時の体重が50.5kg
ぐらいだったって私が言ったからだと思う。

ガーーーーンだよ。だって私の今までの努力は?!!
こんなに今まで頑張ってきたのに、あえて太るなんて!

ちなみにダイエット前の体重は(はっきり言っちゃうと)
52.5kgだった。たった2kgしか痩せてなかった時なのに、
おかしくなっちゃうものなの?

50にするっていったら、あーた、まだデブちゃんに
なっちゃうよー。

てかさ、回りに今の私よりも痩せてるのに
普通に生理来てる子いるじゃん、あれ不思議だわ。

先生が言ってた、モデルはたぶん生理ない子
たくさんいるんでしょうねーって。

うちのお母さんは161cmの身長で42kgの時でも
普通に生理きてたっていってた。
やっぱ個人差あるんだなー。

あーでもやっぱり、まずは47kgぐらいには
ならないとかも。それでも50までには足りないけど
生理は戻るかもしれない!?

・・という希望を抱きたい。

まずは、昨日の夕飯のあとデザートとして冷蔵庫に
あったヨーグルト食べた。(乳製品だし白砂糖入り)
あと夜食で(←ヒーー)小腹すいてアイスも食べた。
今日は朝ごはんにパン食べてコーヒー飲んだし
お昼も揚げ物食べた!
これ全部普段は避けてるもの。(外食時とか家でも
たまーには食べてるけど)


最新の画像もっと見る