My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

神楽坂で創作和食料理

2008年10月14日 22時26分08秒 | お出かけ
今晩のご飯は神楽坂で。なにげに初上陸だ。

飯田橋で降りたら、こんなの発見。


なんで飯田橋なんかに?


ペコちゃんのお顔がたくさーん。

お目当ての「花かぐら」というお店に向かって
歩いてたら紀の善があるじゃないか!ここにあったのか!

ここの甘味、なかなかネットの口コミサイトで評判が
良いんだよなあ。
飯田橋なんて滅多に来ないから、いつ行けることやら・・。
このお店の為にわざわざ来るのも・・。

前にテレビで観たのだと、抹茶ババロアや
あわぜんざいがここの人気みたい。




坂を上ると、「花かぐら」見つけた。HP → 




お通しの枝豆と、食前酒。
食前酒は、ジンジャエール・ライチ酒・白ワインだって。
美味しかったよー。


最初に飲んだお酒はグレープフルーツサワー。
こういうの飲むの私にしては珍しい。

コースもあったけど、アラカルトで。


からすみ


とろサーモンのセビーチェ風


栗のすり流しスープ

沈んで見えないけど栗が丸々4,5個入ってた。


サーモンのCleamパイ焼き
(HPのそのまま書いてるけどスペル違くないかい?)


相鴨と水菜のハリハリすきしゃぶ
 フォアグラ仕立ての濃厚な甘辛醤油


お皿にもった感じ


イベリコ豚の朴葉Roast 
中を開くと、こんな感じ



柚子のきもち


和風湯葉ギョウザ



マツタケとサトイモのコロッケ

マツタケの香りが良かったらしいんだけど、
私は鼻が鈍かったのか、よくわからなかった(;◔ิд◔ิ)


タラバ蟹の石蒸し


餡かけずわい蟹の焼めし

これすごい美味しかった!ダシが効いてて。

こうしてみると、今日はカニをたくさん食べたなー。
どれも美味しかった。


キャラメルムース 胡桃のhoneyソース

最後のデザートに。
なんか甘さが控えめだった。もっと甘くてもいいなぁって
私は思ったけど。

お店の中の雰囲気も良かったしお料理も全体的に
美味しくて満足な夜でした。


最新の画像もっと見る