My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

最近買った体に良い食べ物

2007年06月11日 12時18分14秒 | ヘルス/ビューティー



牛乳一切不使用の植物性ヨーグルト、その名も、
豆乳で作ったヨーグルト」を初めて買ってみた。
豆乳特有の「コク」があって美味しい。

牛のお乳以外のものに乳酸菌って含まれているんだ
ろうかって結構前に思った事があるんだけど、
発酵食品(味噌、漬物、キムチ、しょうゆetc)に入ってる
ものだからこれにもきちんと乳酸菌は入ってる。
だから腸に良い!


もう1つはえごま油。近所でなんと半額になってたから
迷わず購入。

中性脂肪を減らして血行をよくしてくれるαーリノレン酸
が豊富。私の場合これもやっぱり加熱はせずに生のまま
納豆とかサラダかけて食べたよ。

サラダにかけるならオリーブオイルやフラックスオイルも
あるけど、できるだけ身土不二に従いたいから国産の
オイルのこれの出番が増えそう。

もうね、油は「生」で摂る!これ最近私の絶対条件なのだ。


こんなふうにたっぷりかけよう!



最新の画像もっと見る