My Diary

日々の出来事などを書いていきたいと思います。お友達も偶然来てしまった方もコメントをどうぞ☆

独立記念際

2007年06月23日 23時00分00秒 | お出かけ


アメリカ大使館宿舎で行われた独立際に初めて行ってきたよ。
毎年この日は暑くなるらしいんだけど、今日も暑かった~。
日傘がなかったら確実に熱射病だわ。

中にはひろ~い芝生の広場とか緑もたくさんあって、
良い所でした。私が楽しみにしてた食べ物を売る出店も
色々とあって見てるだけでもワクワク。
いかにもアメリカ~ンなお菓子とかバーベキューとかね。

ステージではバンドの演奏とか和太鼓のパフォーマンス
(←アメリカ人も日本人も叩いてた)もあったね。
ピエロの芸とか、プレゼントがあたる抽選会をやったり。
あ、あとハーレーダビッドソンのパレードもあったり。


前列の場所が取れなくてきちんと写真におさめる事
できなかったけどダビッドソンのパレード


宿舎


ポップコーンはただ


チキンのバーベキュー


カメラ向けたらピースしてくれた








丸ごとチキンがぐるぐる回りながら焼かれてた


アメリカ大使館なのに、他の国の食べ物もあったり。
これはトルコ?のケバブだね。


ハロハロ。フィリピンだね。ミニストップにあるよね。
「ハロハロ」ってタガログ語で「色々」って意味って知ってた?
色々入ってるもんね


中華もあったり。これらはなんなんでしょう~。


カレーとかビーフンとか。


友達に一口もらったハンバーガー、お肉が肉肉してて
おいしい!


ホットケーキミックス?を油の中にこんな大きい
固まりになるように垂らしていって揚げるの。


タイカレーおいしかったな~。

もっと色々売られてたよ。もちろんホットドッグとかもね。
鮮やかな色のアイシングでデコレートされたカップケーキ
とか綿菓子とか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2007-06-25 17:43:29
{/hikari_blue/おひさ~古い?笑
いつもブログ見てるよん
なんだかやっぱりイベントの写真がこっちっぽいって思ってコメントしてしまったよ
当たり前か。
こっちももうすぐJULY4thで祝日
花火バンバン上がるよ~/hikari_blue/}
Unknown (Kayoko)
2007-06-25 19:27:03
元気?!「おひさ~」ってどうなんだろうね?
でも私は普通に言ってるけどね?!(笑)

そうだね、この中だけは「アメリカ」だよ。
日本人がたくさんいるアメリカって感じ。(まるでハワイのようだ)
六本木の真ん中に・・なんだかとっても不思議な場所だよ。

私もYUKIちゃんのブログ見てるよ~。もうチビちゃん達があまりに可愛すぎて・・ずっと一緒にいるYUKIちゃんはお世話が大変な時もあるんだろうけど、写真で見てるとかなりの「癒し」だよ!

いいなぁ独立記念日を見たことがないのよ私。
その時期にアメリカにいたことなくてね。
結構盛り上がるらしいよね。
また(?)ラスヴェガスに行くのかな?(あ、それはお正月だっけ。)
Unknown (YUKI)
2007-06-26 04:13:31
上のコメント見ると絵がちゃんと出てなかったね
L.Aも日本人だらけだからきっと六本木のそこと同じだよ
私も実は独立記念日っていつもこっちいなくて、初なんだぁ だいたい家でBBQやったりするみたいだよ~
お店はほとんどどこもお休みだし。スーパーもね
うちの子たちはタイヘンだけど、その分可愛さも倍増 じゃなきゃ、子育てやってらんないよねぇ。あはは。
Unknown (Kayoko)
2007-06-26 16:33:08
独立記念日初めてだったんだあ?
あ、そういえば去年の7月7日ぐらいに池袋で会った気が・・。L.A.から来日した当日(笑)

たしかにちびちゃん達、今が一番可愛い時かもしれないしね~そして母親の愛情はどんどん増していくんだろうねホント子育てエライと思うわあ。私なんて未だに実家暮らしだし。