cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

仕事の影響か…サンジの影響か…( ≧∀≦)

2011-01-07 20:46:10 | 思いついたから、ケータイ投稿
この休みに入るとき、年末年始を見越して大量に仕入れたフランスパンを、少しいただいた。

せっかくのフランスパン。
ただ単にトーストで食べるのも芸がないし…(--;)


で、夕べはフランス料理フルコースに挑戦!

前菜はカンパチのカルパッチョ。サラダ添え。

スープははしょって、魚料理に真鯛のポワレ。バジルソースで。

メインの肉料理は、牛のフィレ肉のソテー。バルサミコソース。

もちろん、コンガリと焼いたフランスパンを添えて。


思いのほか上出来!


気をよくして今夜は、ボンゴレビアンコ。

レモン風味のサラダとフランスパンも一緒に。



まぢウマ(≧∀≦)


いやぁ~楽しいね♪

盛り付けなんかも、仕事柄よく見てるし、結構それだけでも家庭料理が数段ランクアップするよ('-^*)ok


さっきの記事でもアップしたけど、今はめっちゃハマって「ONE PIECE」を読んでるからね。

コックのサンジのくだりも、もちろん感動したからさ、食べ物のありがたみなんかも、考えちゃったりしてσ(^_^;)


明日からまた仕事が始まる。

こんな風に仕込みをしたりして夕飯を作る余裕もなくなるけど、休みの日には、また作ってみたいな~(*^_^*)

最新の画像もっと見る