cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

ドシャ降りのディズニーシーは、いい事いっぱい! ①

2009-04-28 22:11:42 | 子育て

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪
  注意 今回のブログは、ディズニーシー初心者のあたし目線から、かなり細かい部分までアトラクションの内容なども書いてあります。 そこまでは知りたくないなぁ~…と思う人は、読まないでくださいね
      
 子どもたちが指折り数えて楽しみにしてた、パート先の慰安旅行のディズニーシーツアー でもね、天気予報は。 何日も前から全く変わらない…というか、むしろひどくなっていく。 晴れオンナの異名を持つあたしとしては、全く解せない事なのさ。 みんなの期待もかかってるしね。 「ちょっと~、cocoaちゃん。どーしてくれんのよぉ。当日は大荒れだってよ。 しっかりしてよぉ~、晴れオンナなんでしょっ」 なんて言われたりもして
 でもこればっかしは仕方ないやね どーにも出来んです。 まぁきっと、あたしがP会長を降りた事で、晴れオンナの任務完了っつー事なのかもしんないなと諦めて、雨具なんかを周到に用意して行きやした
 朝7:30、集合場所から大型バスに乗り込みま~っす ん… あ…あれはっ…ジャック・スパロウっすか パイレーツ・オブ・カリビアンっすね (なにそれ?? って人は、こちらをクリック。公式サイトにGOです)
  
 いや~、気合入ってるねぇ~ ウチの会社のやんちゃくんたちっす。今回のツアーの発起人でもありますわ。 早朝からみんなテンション高いね~
 ウチの子どもっちも、初めて見るあたしの会社の面々に少々驚きながらも、徐々に慣れてきたわ。 途中のO市で何人かを乗せ、いざディズニーシーへ向かいま~っす…っと言いたいんだけど、今回はおばさまたちも一緒にご同行。 しっかりトイレ休憩を取らないと怒られちゃいます 海老名PAで、しばしご休憩~~
 
 いい匂いに誘われて、ふらふら~っと寄ってみたら、美味しそうな屋台が並んでるね 朝食が慌ただしかったし、何となく小腹が空いた様子の子どもっちに、「なんか食べる?? 」って聞いたけど、「ううん、シーに着いてから食べる」って言われちゃいました (…あっちで食べると高いんだけどなぁ… ) 母の懐、子ども知らず…だな。ははははは
 さてさて、気を取り直して再びしゅっぱ~つ
 今回お世話になったバス会社さんからの、差し入れのお菓子やらジュースやらお酒やら~で、ちょっとした宴会状態で現地へとバスは進みます
 
 あっあれはっ ディズニーランド?? 高速道路から見えた景色に、車内のテンションは一気に上がりまくりぃ~ いよいよ、到着っす
 
 それにしても…すごい雨子どもっち。風邪ひかせないようにしなくっちゃ
 
 ゲートをくぐると、うわ~~い ディズニーシーだぁ~~ これを見ると、シーは初めてのあたしでも、来たな~って感じがするよぉ。 よしよし、一発目の動画はこれで決まりだな 
 
 な~んて撮ってたら、「集合写真撮りま~っす」だって。 おいおい、まだ動画ほんのちょっとしか撮ってないんだってば 仕方ない、後で取り直そう…なんて思ったけど、写真の後は子どもっちの勢いに負けて、動画を撮ったりしてる場合じゃなかったわ ま、短いっすけど、何となく見てやってちょうだいな
 
 さあ、このゲートをくぐると、いよいよ夢の世界に入ります ってかね、6/30までシーは、スプリングカーニバルを開催中 このゲートはもちろん、園内のいたるところがきれいなお花で飾られてます 
  詳しくはここをクリック♪
 そんなデコレーションも、さらに夢の世界を演出。
 ドキドキ ワクワク 子どもっちとつないだ手からは、そんな音が聞こえてきそうな感じだったね
 さてさて。 ディズニーシー初心者のあたしは、どこから回って、何から乗るのがいいのか、全く分からなかったんで、とりあえず「ファストパス」詳しくはこちら)を発券してるアトラクションから回る事にした。
 だって全部のアトラクションにファストパスがあるわけじゃないんだから、=通常は何時間も並ぶ人気アトラクション。ってことでしょ?? 
 事前に調べた情報では、「タワー・オブ・テラー」というアトラクションは、結構人気があるらしい。 ふむふむ。ちょっとしたホラーモノかな??  よし、行ってみよう
 つーことで、ゲートより左側。湾や火山を右手に見ながら、アメリカンウォーターフロントエリアへ。
 
 さすがアメリカン…とエリア名に付くだけあって、ニューヨークっぽい街並みが続く。 
 
 そして、その一番奥に鎮座する頭でっかちな建物。
 
 こいつがタワー・オブ・テラーだ 早速ファストパスを取ろうとしたら、「只今20分待ちです」の声。 20分??  20分だったら、並んじゃおっか? って事で、列に加わります この待ち時間もね、結構重要。 この後のアトラクションを楽しむために、細かい所までこだわったアトラクションの世界観に浸る事が出来るんだよね とは言っても、何時間も…は嫌だけどね (タワー・オブ・テラーの世界観はこちら。) 不気味さ漂うホテルのロビーをクネクネと並び、いよいよアトラクションへ。 まずは小部屋にみんなで集められ、このホテルで起きた謎の事件の概要を聞き、次の部屋へ。 正面にはステンドグラス。大富豪で探検家でもあり、今回謎の失踪をしたハイタワー三世の肖像をかたどっている。 その手前には、今回の事件のきっかけともなった、呪いの偶像シリキ・ウトゥンドゥ。 暗闇の中、失踪事件の当時の映像を、ステンドグラスをモニターとして見る事に…。 そして映像が終わると同時に、目の前にあったはずの偶像が …き…え…た… 
 「さあ、皆さんをハイタワー三世の秘密の倉庫へご案内しましょう」 という案内で、ぞろぞろと列を作って、狭い階段をのぼります。 その途中には、ハイタワー三世の収集したコレクションが、所狭しと並んでるんだな。 まぁね、この辺まではあたしも子どもっちもよゆーだったね この後はたぶん乗り物にのって、少々驚かされて…なんて感じでいたもんでね。 まさか まさか、そんな乗り物だなんて、思ってもみなかったのさ
 横がけの椅子と狭い部屋に通されて…。 あぁ、なんだ。と。 乗り物タイプじゃなくって、固定タイプなのね。と、納得した。 もしかすると、ああ、昔良く遊園地にあったピエロハウス的な、自分は動いてないのに、周りの壁や天井が回って気持ち悪くなるやつ。あれなのかもしれないな。と。 この短い待ち時間の中で、一生懸命考えた。
 もしかしたら、本能的に何か危険を察知してたのかもしれない。 だから、なるべく自分が安心できるように、色々と過去の体験から、納得できる答えを探していたのかもしれない。 そしてあたしたちを乗せた乗り物はゆっくりと上へあがって行く。
 最上階はポッカリと壁が開いていて、シーはもとより、ランドを含めたディズニーリゾートを一望できる位の良い眺め わぁ~、すご~い なんて思ったのも束の間、あたしたちの体は宙に投げ出されたっ 下へ上へ。そりゃ~もう執拗に繰り返す。 や…やられたっ フリーホールじゃんかぁっ
 実はあたしは、こーゆー系統の乗り物が苦手。さらにそんな経験すらした事のない子どもっちはどうしているだろう?? 暗闇の中、あたしの母性が働く。 子どもたちよっ 大丈夫かぁっ                  …②へつづく

拍手する



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cocoa節炸裂!!! (sadayaan)
2009-04-28 22:58:52
タイトルからやってくれちゃってますわなぁ~

やっぱしB型のグローバルスタンダードって感じだよね。
晴れオンナで通じないっちゃ、ソコをプラス思考に変えるなんて、B型の性格でしかありえないもんね。
しかも自ら言い切っちゃう!
ホントいい性格してるよ。
いや、褒めてるんだよ。cocoaちゃんに言わせたら、このコメントも最高の褒め言葉だと思うけどさ、そこはこのブログもさ、いろんな人が読んでるじゃん。そしたらとても褒めてるなんて思えないからさ、やっぱそこはcocoaちゃん以外の人に対してフォローをしとかないと、僕がどんだけひどい人だって話になっちゃうんでね

ってかさ、いろいろ書きたいトコだけどよぉ、まずはさ携帯が調子悪くって、モブログもままならなかった、sadayaanにはその節はお世話になりましたって事が一切書いてないさ。どうなってるのさ?
しかも、こっちは「仕事になんないよ」って記事に、仕事の切り替え工事でめっちゃ忙しい中こっちが「仕事にならないわ!」ってな状態でコメントしてフォローしたってのにさ、それにすらコメントも返さず、ブログアップっすか?
ははぁ~ん。こりゃ、よっぽどすっげーお土産期待していいんっすね
よしよし、②の記事に期待だな。

ちなみに、①のラストがcocoaちゃんの小説風になって「つづく」になっているのは、「海風に吹かれて」が滞っているせいかしら?
返信する
Unknown (えいみ)
2009-04-29 15:39:38
タワーオブテラーはマジ楽しかったぁ♪
私も雨の時に行ったことがあるけど…
乗り物じゃんじゃん乗れるのがやっぱり良かったw
返信する
あわわ…。 (cocoa)
2009-05-18 16:15:09
なんてこったいっ

昼休みにケータイから覗いてたからさ、ここの記事のコメント数は偶数になってるもんで気付かなかったわ~

しっかり①から返してないじゃんね

いや、sadayaanはいいさ。
あたいのこのウッカリを知ってるから。

えいみさんはどうなんだい?? って事だよ

ホントすまんです

気を取り直して、コメントっす

ってか、sadayaan。
めっちゃお褒めいただき、ありがとや~んす

ふふん。
なんでもイイ事にとらえられるのは、やっぱあたしだからだよね~

あら??
また小説風になってた??
いやん。あたしったら
どーにも長編になると、出てくるみたいね~小説風。
でも、それがおもろいっしょ??
ドキュメントブログ記事は小説より奇なり。
あれ?? 違ったかな??? 
返信する
えいみさ~~~~んっ!! (cocoa)
2009-05-18 16:19:43
ほんと、ごめんちゃ~~い

なんちゅーことしてんのって感じだよね
自分でもびっくりですわぁ。
こんなにコメント放置してて、しかもそれに気付かないなんて

ブロガーとして失格ですわ。

でも、でも……、えいみさんなら許してくれるよね?? ね??



さて。勝手に許してもらった事にして、コメントを返しまっせ~~

えいみさんは、絶叫系は大丈夫なひとなの???
すっげー
なんか尊敬

あたしはもう二度とゴメンです…

あは。やっぱり雨の日はいいよね♪
あの待ち時間を考えたら、風邪さえ引かなきゃ絶対に雨の日のがいい 
返信する