cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

ドシャ降りのディズニーシーは、いい事いっぱい! ④

2009-05-01 00:12:28 | 子育て

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪
  注意 今回のブログは、ディズニーシー初心者のあたし目線から、かなり細かい部分までアトラクションの内容なども書いてあります。 そこまでは知りたくないなぁ~…と思う人は、読まないでくださいね
  
 さぁ、ディズニーシーブログも、4回目となりやしたが、まだまだ続きまっす アラビアンコーストエリアのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを出てから、ロストリバーデルタエリアへと向かいます。 エリアに入ってすぐに見えるのが、トップの写真「レイジングスピリッツ」。 タワーオブテラーでスリルに味を占めた息子は、「乗りたい乗りた~い」と、大さわぎ アトラクションの外まで響く絶叫の声に青ざめる娘 さすがに今回はもう絶叫マシーンは我慢してねって事になったんで、再びインディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮に乗る事にした。
 入り口につくと「5分ほどの待ち時間です」だって~ そして今回も1番前の席に案内されたもんで、息子は大はしゃぎ ハンドルを握って、インディになりきってたわ 
 さぁここで一旦、お土産ショッピングタイムにする事にしたよ 「船に乗りたい」って子どもっちが言うもんで、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインという蒸気船に乗り込み、エントランスのあるメディテレーニアンハーバーエリアへ戻りまっす。 いやなんせね、お土産選びって結構大変じゃんね 買って行きたい相手を絞るのも難しいし、買うものを決めるのも難しい。 せっかく買うなら喜んでもらえるものを…なんて考えるとさ、あっという間に時間が経っちゃうもんだもん だから、閉園ギリギリに慌てて買わずに、あえてこの時間に済ましちゃおうって事にしたんだ なかなか思うような品物が見つからなくって、ほんとに2時間くらいはこの近辺を歩きまわっていたかもしれないね その合間、ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場方面を歩いた時に撮った写真。 いい雰囲気だよね~。せかせかとお土産を買いに走ってなければ、ここでゆったりとしたいところだね 
 
 そうそう。お土産ショッピングのエリア。 その時はそんなに感じなかったけど、結構広範囲を回ってたみたいだね 歩き回るうちに、ミステリアスアイランドエリア付近のリフレスコスに辿りついて、子どもたちはチュロスを食べて、あたしは暖かいココアで体を温めたんだもん。 しかもさ、タイミング良く火山島がものすごい音で爆発して、めっちゃビックリしたんだよね 今ブログを書きながら地図を確認してたら、思いっきり火山のふもとに居たんだだもんなぁ。そりゃ、すごい音だわなぁ そんなこんなでお土産を買い終わった時には、もうすっかり暗くなっちゃってました
 
 もちろん、いつもお世話になりっぱなしのあの人へもお土産を買ったよ。後で詳しく書くけど、この日の朝に突然ケータイが壊れちゃって、どーにも出来なかった時に、コメントでその旨を伝えてくれたあの人っす そーいや…お土産届いたかなぁ?
 さて、実はこのお土産ショッピングタイムに、少々短めにはなっていたらしいけど、水上のショー ブラッシッーモ! が行われていました。 観たかったのはやまやまなんだけどね、もう…さすがに疲れた ショーの始まる少し前から、アメリカンウォーターフロントエリアのニューヨーク・デリで腰を落ち着けちゃってたし、子どもっちも「早くバスに戻りたいよ…」なんて言ってたから、これが限界かな? なんて思ってた。 ほんじゃ、一服でもして出口方面へ向かいますかぁ~と表に出ると、ちょうど花火が打ちあがった所だった。ガスッてたし、あまりきれいには観れなかったけど、やっぱいいわ~花火。 3人でしばし夜空を眺めてました
 さて、戻るか。と思ったら、息子との約束を思い出した。 そう言えば、電車にも乗りたいと言っていたなと。 集合時間の9:40までにはまだ1時間弱あるし、今いるアメリカンウォーターフロントエリアに、確か乗車駅があったはず ちょうど駅へと向かって行く電車を見つけたんで、3人で追いかけまっす。 …ってか、お土産買いすぎて、めっちゃ重いっ もちろん、追いかけた電車には間に合わなかったんだけど、すぐに次の電車が来た。 この電車はディズニーシー・エレクトリックレールウェイと言って、高架鉄道なのだ。 高さが違えば景色も違う。 ゆっくりと電車に揺られながら、今日一日歩いたこのシーを忘れずに目に焼き付けておこうと。 そう、あたしの中ではもう〆に入っていたのだ。 行き先も何も知らずにとにかく乗り込んだあたしたち。着いた所はポートディスカバリーエリア。 駅を降りて見ると、なんと昼間ものすごーい列を作っていたストームライダーが、ガッラガラ やったっ 待ち時間なしだって チョーラッキーって事で、バタバタと駆け込みましたわ いや~、おもろいわぁ、ストームライダー。 待ってでも乗りたいって気持ち、すごく良く分かる で、案の定息子が、終了と同時に「ママ、もう1回 」 これはさすがに怖くもないし、おもしろいからね、あたしも娘も即答で乗り場へ走りましたわ

 これでね、ほんとに時間もギリギリ。 ってか、おなかいっぱいってくらいに遊んだわ~ もちろん、まだまだ遊び足りないけど、頑張ったな~って思ったね
 
 帰りのエントランス前、子どもたちはスプリングカーニバルのデコレーション、植木で出来たミニーちゃんと、ミッキーと一緒に写真を撮りました
 
 楽しかったね いい思い出、いっぱい見つけられたね また今度、君たちがもう少し大きくなった頃、ここに一緒に遊びに来ようね

 ※読者の皆様、ながーいブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました それから、着々と今、あたしのブログを読みながら地図を制作してくれているsadayaan。 ほんとにどうもありがとう。 また近いうちに、sadayaanの努力の賜である「cocoaのディズニーシー体験マップ」を、大きく見られる状態でアップしたいと思います。 ぜひ別窓で開けたまま、このブログをご堪能いただけたらと思います。


 …って、あ~~っ 後で書くなんて言って、すっかり忘れてたよ さっきもちょろっと書いたけどさ、当初このディズニーシーの旅は、モブログでアップする予定だったんだけど、出発して早々にいきなりケータイが死んじゃいまして… どーにも出来んかったんです。
 で、sadayaanに連絡して、あのコメントを書いてもらったわけでやんす どーにもケータイがないってのは不安で不安で仕方がないのだけど、良く良く考えて見ると、モブログで自分の行動を追いかけてる時のあたしって、何も聞こえないししゃべらない。 もしかしたら、ここまで子どもたちと一緒に楽しむことも出来なかったのかもしれないなと思うと、これもいい事の一つなのかもしれないなと思う。 ものすごい大荒れの天気も、そしてそれを散々天気予報が予報してくれていた事、更には何も知らないあたしのシーの回り方。 いろーんないい事が重なり合って、ほんとに楽しかったし助かった。 晴れオンナの異名は返上してしまったけれど、それ以上に得ることがたくさんあった、今回のシー旅行でした みんな、子どもともっと遊ぼうよ
拍手する



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「あの人」っす (sadayaan)
2009-05-04 00:43:45
僕はディズニーシーってトコは行った事が無いさ。
ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場方面の写真をみたらさ、気付いたんだけど結構シーって落ちつた雰囲気を持った場所なんだね。

どうにもcocoaちゃんのブログを読んでると、ランドよりもはちゃめちゃで、危うく吉本新喜劇くらいの勢いのある場所だと勘違いするところだったよ

お土産はありがとね
マジでバイクの運転にピッタリだよ。なにしろカッコイイしね。
スカジャンってさあこがれるんだよね。この小銭入れのおかげで本物のスカジャン欲しくなっちまったよ。

携帯故障のおかげで、子どもっちと楽しめたのは良かったね。
けど、やっぱcocoaちゃんのブログは、モブログも楽しいからさ、コレに味をしめないでモブログでもアップして行ってね。

ってか、長々と修学旅行記みたいにお疲れ様でした。
次は「cocoa、汐留で嵐を起こす」の巻かな
こいつは楽しみだぜ
返信する
やべΣ( ̄□ ̄)! (cocoa)
2009-05-18 13:30:26
ここにコメント返すの忘れてたぜ~(=_=;)

失礼しましたm(_ _)m

いやぁ、なんだかすっかり終わった気分だったんで、ついウッカリね。ウッカリ。

それにしても、吉本新喜劇並みのハチャメチャってなにさ(≧∀≦)
ありえないし。

1人で車の中で読んで、笑っちまったぃ(*≧m≦*)

お土産、気に入ってくれて良かった。
だって、ほんとにいつも色々とお世話になっちゃってるから、絶対に気に入る物を!って探しまくったんだもん(^-^)

今度こっちに来るときには、ぜひ付けてきてね♪
地図もありがとうねヾ(^▽^)ノ
返信する