TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

イル スパツィオでランチです。

2023-03-25 12:33:21 | イタリアン

イル スパツィオの過去記事

 お日柄もよく快適な1日に成りそうです。買い物が終わって、いきなりランチ難民です。京橋、幟町、大手町は全滅です。アストラムラインに乗って新白島のイル スパツィオです。カウンター席がいくつか空いています。メニューを見るとどこのお店も値上げしていますが、スペシャルランチが2400円です。


スペシャルランチコース
・前菜盛合わせ
・サラダ  →  オーダー漏れ
・自家製ベーコンとキノコのクリームソース 自家製タリアテッレ
・自家製パン
・国産豚肩ロース ステーキ
・パンナコッタとカタナーラ 
・コーヒー


・前菜盛合わせ

カンパチ、マダイ、燻製モッツァレラとフルーツトマト、カマンベールと生ハム

・自家製パン

名物タプナードを付けていただきます。

・自家製ベーコンとキノコのクリームソース 自家製タリアテッレ

メニューに自家製ベーコンかサバの燻製があれば必ず頼みます。自家製タリアテッレは強い弾力があり、好きな人はハマると思います。

・国産豚肩ロースステーキ

焼き上げはバッチリです。今時2400円コースは優秀です。

・カタラーナ アフォガード

スタッフのおすすめで頼みました。甘いタイプのデザートです。女性のお客さんは、パスタランチとデザートセットを頼まれています。人気なのですね。

・コーヒー

KIMBOです。

スペシャルランチコース  
計(税込み) 2400円

 

広島県広島市中区西白島町 20−26
イル スパツィオの過去記事
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロマート 八丁堀店で仔牛の... | トップ | コションドールです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomamama)
2023-03-25 21:37:56
はじめまして。
いつも美味しそうなお食事、羨ましいです!
素敵なランチや美味しそうな手作り料理の写真を拝見して、こちらも楽しい気分になれます!!
返信する
Unknown (cmp-l)
2023-03-25 22:10:13
こんばんわmomomamamaさん。
美味しい料理の食べ歩きのように見えるかもしれませんが、
私は、寒冷蕁麻疹を持っています。
2000年ぐらいだったと思います。
某コンビニの惣菜を食べてから、
ぽつぽつ湿疹が出るようになり、
かくと、顔が変形するぐらい腫れあがります。
でも、暖かいお風呂に入ると一瞬で元に戻ります。
最近は町に銭湯もないので、非常に困っています。
コンビにやスーパーの惣菜や大企業の加工食品には、
二の足を踏んでしまいます。

という事で、自炊する事にしました。
なるべく化学調味料や旨み調味料は使わないようにして、
料理人さんの技を徹底的に盗みます。
最近は不安も消えて、とても快調になりました。
自分でマヨネーズを作ると5日で痛みます。
でも、あのマヨネーズは腐りません。
意味がわかりません。
返信する

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事