TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

こたろう食堂に予約を入れました。予想通り予約満席でした。

2024-06-21 06:31:56 | イノベーティブ フュージョン 創作料理

こたろう食堂の過去記事

 こたろう食堂に6/22 土曜の予約の電話を入れました。繁盛しているようで即答はもらえずSMSに回答を送る事で終話しました。予約はインスタのLinkからLINEでするようです。壊れたスマホからLINEの引継ぎをしていないので使っていません。こんな時には不便です。23:57にショートメッセージが入っていました。結果は→ 満席アウトです。予想通り土曜は無理っぽいです。懲りずにまた予約してみますが、予約を取れてもどうやって行くか難題です。

どうやって行くか事前リサーチ
①新幹線は問題なさそうですが山陽本線の徳山駅から光駅は頻繁に遅れが出て乗継の島田へのバスの連結が不安です。ここを失敗すると、こたろう食堂まで30分歩きになります。
②JRは頻繁に遅れが出ますが1本道なので、バスの連結さえうまくいけばわかりやすいです。バスの乗り継ぎに失敗すると、こたろう食堂まで30分歩きになります。
③車は渋滞に合う可能性と駐車場の問題と酒が飲めない問題があります。
行きはのんびりJRで、帰りは新幹線でとっとと帰るのがよさそうです。


・プラン① 新幹線 (1時間13分) 4,450円
16:08-17:21
広島駅~徳山駅(新幹線)(16:08~16:41)
徒歩4分 
徳山駅~光駅(山陽本線)(16:55~17:09)
徒歩1分
光駅~島田市(バス)(17:14~17:19)
徒歩2分
こたろう食堂

・プラン② JR (2時間6分) 1,870円
15:15-17:21
広島駅~岩国駅(山陽本線)
乗り換え 1分
岩国駅~光駅(山陽本線)
徒歩1分
光駅~島田市(バス)(17:14~17:19)
徒歩2分
こたろう食堂

・プラン③ 車  (1時間15分〜2時間強) ガソリン代 
広島駅近辺〜こたろう食堂


アイコジョヴァンニの過去履歴





山口県光市島田1丁目12−3

こたろう食堂の過去記事
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AOIです。 | トップ | なんけ鮮魚店でカサゴ、ヨコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由紀)
2024-06-25 16:25:16
いつもブログにいいねをありがとうございます。
北海道帯広市の佐虎建業の佐藤由紀です。
こたろう食堂!!
愛犬と同じ名前のお店でしたので、思わずコメントしました行ってみたいです~
返信する
Unknown (cmp-l)
2024-06-26 05:42:07
おはようございます。reform-satoraさん。
こたろう食堂はいきなり予約満席でしたが、
梅雨があけたら、また予約してみようと思っています。
土日は、たぶんダメだと思いますけど。
予約が取れたら、芸術的な料理をアップします。
返信する

コメントを投稿

イノベーティブ フュージョン 創作料理」カテゴリの最新記事