CMCYNブログ

【思うがまま】

日本、フィリピン国交正常化60周年

2016-01-27 07:29:31 | お知らせ
天皇、皇后両陛下は昨日、日本とフィリピンの国交正常化60周年を節目とする友好親善のためフィリピンを公式訪問されました。
出発に先立ち、天皇陛下は「フィリピンでは、先の戦争において、フィリピン人、米国人、日本人の多くの命が失われました。中でもマニラの市街戦においては、膨大な数に及ぶ無辜(むこ)のフィリピン市民が犠牲になりました。私どもはこのことを常に心に置き、この度の訪問を果たしていきたいと思っています」とおことばを述べたそうです。
当たり前だと言われると思いますが、戦後は永遠に終わらずだと再認識しました。
天皇、皇后両陛下のお姿をこれからもずっと拝見したく、1日でも長く生きていていただきたいです。

毎日皆様父にパワーをありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。