CMCYNブログ

【思うがまま】

孟母三遷

2016-01-26 06:48:54 | お知らせ
先日テレビで三浦市のお試し移住をやっていました。
お試し移住されていた家族は、子供にとって良い子育ての環境を探すためとの事でした。
父からよく聞いたのは、「マルクスの経済学は、環境で人は変わる。」ということです。

父が子育ての情操教育に良いということで、弟が一歳になるのをまって、マルチーズの子犬を私にプレゼントしてくれました。この犬との思い出があるだけで、私の人生確かに豊かになっていたと思います。
孟母三遷と通じる話ですが、やはり幼児の頃の環境は重要だと今更感じます。

毎日皆様父にパワーをありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。