CMCYNブログ

【思うがまま】

今日は何の日?

2015-12-22 11:30:00 | お知らせ
今日は、冬至です。
柚子湯に入り、かぼちゃを食べる日です。
幼い頃から、母がやってくれていた事ですが、意味を考えたことがありませんでした。
かぼちゃは、ビタミンやβカロチンが多く含まれていて風邪や脳血管疾患などの予防にも効果が高いようですので、今の父にはぴったりです。
父に、頑張って食べてもらいましょう。
柚子湯はまだ無理だと思いますので、ゆず茶でも飲んで雰囲気出してもらいます。

父は少し前まではテレビを見るのも疲れて見ないと言ってましたが、最近はテレビを見るようになりました。
徐々にではありますが、前の生活に近づいてきているように感じます。
毎日皆様ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス   (天使のつぶやき)
2015-12-23 18:39:13
あと2日でクリスマスですね 体調はどうですか?     
少しずつ少しずつ元の生活に戻っていることそばにいなくてもとっても嬉しく感じます。
今年はとても頑張った1年でしたね。   
まだまだたくさん苦労はあると思いますが頑張って下さい
でも私はあなたが今いる場所にいるだけでそれこそが私への最高のプレゼントです。
お会いできることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。