CMCYNブログ

【思うがまま】

1日で治るインフルエンザ治療薬

2015-10-31 14:33:34 | お知らせ
タミフルよりも効果のある薬が3年後には実用化されるという。
それだけ強いものが体内に入ったら、他の良い細菌まで殺してしまい、副作用が気になりました。

主人が、新型インフルエンザとか、製薬会社が薬を売るために菌をバラまいているのでは?と話した時に、父がニヤッとして、物事を多角的にとらえるようになったね!と笑ったのを覚えています。

父の場合、今始まったことではありませんので、そんな心配はしてませんが、仕事のことになると覚えがハンパなく良いので、やっぱり父のリハビリは、仕事しかありません。
必ずや退院して、もう一仕事するはずですので、今後ともよろしくお願いします。
コメント

新卒の離職率

2015-10-30 20:51:05 | お知らせ
大卒の離職率が3年で32パーセントという数字をみて、結構長続きする人が多いのかな?って感じてしまいました。
私は新卒で就職した会社に5年居ましたが、6回も人事異動があり、一番長い仕事でも2年半だったので、私よりみんな忍耐力があると感じます。
父のいうところの、1億いたら1億の考え方があるから、この数字の捉え方も様々だと思います。

父ですが、今日は昨日より調子が良かったようです。
皆さまのおかげで、父なら必ず治せると思えます。毎日ありがとうございます。
コメント

電子マネーの先には…

2015-10-29 19:38:51 | お知らせ
クレジットカード、現金、電子マネー、金券、さまざまな支払い方法がある中、ローソンも独自の電子マネーを開発するようです。
顧客の囲い込みは、すでに始まっており、なかなかいくつもの電子マネーを持つことが考えづらいため、それ相応の付加価値をつけなければ、顧客獲得は難しいのでは?と感じてしまいます。
我が家は父と母が、ナナコをおサイフケータイにしたのが、少なくとも7年くらい経つのですが、コンビニならセブンイレブンに行きます。
我が家が、ローソンに行く可能性を考えると、付加価値も重要ですが、商品の魅力にも力を入れて欲しいなと感じます。

父ですが、季節的にも喘息がしんどいらしくて、過ごし辛そうです。来週から新たな治療がまた始まるようです。
毎日皆様ありがとうございます。

コメント

固定概念とは…

2015-10-28 19:43:41 | お知らせ
車にはハンドルは絶対必要!
私みたいな人ばかりだと、新しい事は出来ないですよね。
完全自動運転になれば、ハンドルは要らなくなるようです。
技術より法整備のほうがもしかすると大変なのかもしれません。
父は出来ないとか、やめとけとか、無理だと言われると燃えるタイプの人で、親子でも全く似ていないです…

父ですが、ここ数週間は昼間だけ人口呼吸器を外して生活しておりました。
今週から、人口呼吸器を外す時間を長くして治療をしていくようです。
毎日皆様ありがとうございます。
コメント

責任のとり方

2015-10-27 19:31:03 | お知らせ
昨日、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長、頭髪を丸刈りにした姿で出席したようです。
こんなことがニュースになる国だから、平和だなと感じつつも、一昔前の小学生でもないし、まさか責任をとるために頭を丸めたとしたら、複雑な気持ちになります。
もし抗がん剤のせいなら、それはそれで大変なんだなと感じますが…
一般市民ではないから、もう少しご自身の立場をご理解いただければなと…

父が髪を切りたいと言ったら、当初母がバリカン買ってくると言ったので、何を反省させられるのかな?と思いましたが。
よく父は、1から10まで全部僕が悪いよ。11からはお前が悪いって言ってきた人なので、1から10の範囲ならすぐ謝っちゃう人だと思いますが…

父ですが、加療を続けているため、疲れが出る日と調子の良い日の波が激しいですが、毎日皆様のおかげで生かされております。
ありがとうございます。
コメント