CMCYNブログ

【思うがまま】

セーフティネットの難しさ

2015-10-25 19:07:40 | お知らせ
いつも父がお世話になっております。
今回入院費を仮に全額支払いをするとしたら、私が一生かけても払うことが困難な金額です。
高齢だと民間の保険料金がものすごく高いですが、医療費の限度額というものがあることなどを今回初めて知りました。
こういうこともないと、行政サービスや医療制度を調べることもなかったので、生活保護を受けると医療費がかからないことも今回調べて知ったくらいです…
生活保護を受けている人が薬を転売するニュースを見て、本当に困っている人はなかなか助けることが実は難しいことが多いのかな?と感じました。

先日、主人が父の姿をみて、危篤の時を知っているだけに、なんか涙でそうになったよ。よくなって良かったねと言ってました。
父は退院して皆様に会えることだけを目標にリハビリ頑張っておりますので、長くかかりますが、お待ちください。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。