CMCYNブログ

【思うがまま】

売り方

2008-12-29 06:12:13 | 三歳児のつぶやき
今年の4月から健康保険料の増大を防ぐ為メタボ検診が義務化され---メタボ健康食品.健康器具が世の中に溢れだした---この中に旅行業界が参入を聞く(メタボツアー)不景気から好景気への脱出には購買力の増大---人の為になり購買力拡大に繋がる売りのアイデアに期待する---購買力拡大は売り方---(現在売りに苦慮している自分がいる)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-12-29 16:40:16
トヨタの営業が、動かない車と知りながら納品した話しを思い出した。
商売は1%の開発努力と99%の売りから成り立つと以前耳にした。
売りと技術とは必ずしも比例の関係図ではなさそうだ。
返信する
Unknown (ishi)
2008-12-29 18:47:49
 昔、会社の上司に「お前、営業だろ。だったら芸者になれ。太鼓持ちじゃ駄目だ、男芸者になれ。」と言われた事を、最近良く思い出します。現在の日本では商品、企画等、余りにも秀逸で芸者が少なくなった様な気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。