B&B&B

回り道を全力疾走

塾講師

2008-03-26 23:46:59 | 未分類
今、バイトで高校生も教えています。

こともあろうに、現代文、古文です。


高校時代は3年間理系で勉強し、国語なんてクソ食らえと、ないがしろにしてきたというのに、

なぜか、講師のバイトで一番始めに任されたのが、高校生の現代文。


こんなもん、教えられるはずがないとダメもと覚悟で始めた指導も6ヶ月目に突入です。

おそらく、読解力は現役の頃よりもついているかもしれません。


来週からは本格的に古典文法も教えていきます。


なぜか自分の苦手教科の指導のほうが評判がいいような気がする。


英語もなぜかいい感じなんです。


きっと、数学なんかは感覚で分かってしまって、苦労していないから、その分、分からない人の考え方が分からないのかもしれない。


答え合わせは暗算で一瞬。
でも、間違ったところは。なぜそこで間違ったのかが理解出来ない。


なぜ、空間図形が頭のなかでイメージ出来ないのが分からない。


長所は短所でもあり
短所は長所でもある


自分だったら絶対にこんな先生には教えてもらいたくないとは思いつつも、現役の頃の自分よりも絶対に成績上げさせてやると思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーモアクライ | トップ | 三度目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿