B&B&B

回り道を全力疾走

韓国一人旅パート2 出発

2007-02-18 21:54:26 | 未分類
時はちょっとさかのぼって、7日の朝。

空港には出発の3時間ほど前に着きました。
本当は、2時間前に着くくらいでいいのに、張り切りすぎていたんですね。

何せ一人で飛行機乗るの初めてでしたから。

そんなこんなで、福岡国際空港に着きました。
かばんが重い。
持っていっているのは登山用の全長80センチ以上のリュックと手提げバック。

僕は航空券は格安旅行代理店に頼んでいたので、航空券引換え証を提出後、ずっと空港のいすで、韓国の勉強をしていました。

そこで聞こえてくるのは、一番韓国語が多い。。
ヨギヨ~~ヨギヨ~とかのレベルなら分かりました。

なんかそのときはそれだけで『お~~国際空港や~~』って感動していました。

出国審査後、パスポートにはんこを押された事に感動!!
なんか、一人旅の感動は尽きる事はないっすね。

福岡国際空港の免税店にもハングルで書かれていて読んでみると。

きぇmぺいn・・・あぁ”キャンペーン”か英語の韓国語変換にはある法則があると小島さんはおっしゃっていましたが、ちょっとずつ理解していました。

まぁ、韓国語は、日本語の方言のようなモンですから。
たぶん、沖縄弁とか東北弁よりも簡単だと思います。

それにしても、この日は、筋肉痛が痛かった。
この日の前日は、ずっと愛車のSRVに乗っていたんです。

そんなこんなでテイクオフ・・・

そうして、パート1の話にいたるというわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿