B&B&B

回り道を全力疾走

FUN冬合宿!!

2007-02-18 20:34:10 | 未分類
昨日から、僕の所属する、企業取材サークルFUNの冬合宿があっていました。

場所は、油山、青年の家?

まぁ、宗像でいう、玄海少年自然の家のようなものですね。

就寝時間とか、夕べのつどいとか、昔が懐かしい感じがしました。

その宿泊施設に同じく、ドイツ語ドイツ文化研究会?なるものもいまして、

その中に、僕のF高校のM部先輩の友達と思われる人物がいましたが、とりあえず、ガン見した後シカトしました。

別にどうでもいいか。

昨日はとりあえず白熱しました。

3年生の面接したり、BCの本を読んでのグループディスカッション。
そんでもって、夢のプレゼン!?

夏の合宿では僕が、夢のプレゼンをしたのですが、
今回は皆4年生がしてくれました。

さすが、先輩。
内容の格が違う・・・。内容が・・・。重い・・・。

それに比べて、、俺がしたプレゼンって・・・軽い・・・・。


そんな4年生のプレゼンを聞いて、やっぱり今の自分はすごい環境にいることを実感したし、みんな大好きですね。

それぞれ、みんな、背負っているものが大きい・・・。

夢のプレゼンを聞いて、いつも自分自身をかえりみます。


俺も負けちゃいらんねぇなって思います。

そんなこんなで、時間がなくて、風呂はパス。

男集団は、一日くらいは気にしない。

そんな、男集団。。。
いつも、熱く夢を語り、色々と指導をしてくれて尊敬している先輩方でも、やはり漢。


先輩方の夜のプレゼンは・・・激しかった・・・。ちょっと脱ぎ癖のある先輩はどうかと・・・。顔の前で、プロペラはやめてください!?

すみません。ついていけません。

○○女優やったら誰が好き?

いや、そんなモン見ません。いや見たとしても名前まで覚えてません。

そんな事まで知りません。

何ですか、○○女優古今東西って、、俺は一人も名前知りません。

なぜ、そこまで、覚えているんでしょうか?

多分、50人くらい出てきましたよ。

勉強のための記憶力がそういうところに使われているんですかね?

いや、でも勉強になりました。

結構真面目な?学生生活してきたんで。

僕の知らない世界をジェスチャーつきでぶっちゃけてくれる先輩方。かなりリアル。

やっぱり、いい意味でも悪い意味でも、すごすぎる。




そして、今日はFUN合説。

色々な業種の話を聞き、自分が将来どういった仕事に就きたいのか、色々働いている自分を想像します。

今は、韓国の旅から帰ってきたばっかりという事から、旅行会社とか、外国人サポートの仕事がしたいと考えていますが、

やはり、商社、金融、ITは興味があります。

今後もそういった、将来に対する意識というものを持って、早め早めに行動していきたいと考えます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿