B&B&B

回り道を全力疾走

はんぐく

2008-03-29 08:46:49 | 未分類
韓国にきたら実感する。

ずーずーしく生きないと、死ぬ・・・。

人に頼らないと、生きられない。

ちょっと韓国語を知っていたところで、バスは降りたいところで止まってくれない。

韓国人ですら、よく道端で道を聞いている人を目にする。


たまに、僕も道を聞かれる・・・が、答えられるはずもない。


大概、聞けば親切に教えてくれる。聞いた人がわからない場合は、さらにその人が周りの人を巻き込んで教えようとしてくれる。

多分彼らはあまり、道端で大声をあげることに対して羞恥心がないのだろう。。

だからよく、一瞬ケンカでもしているかのように聞こえる。

問題は、聞けば、教えてくれるということで、聞かなければ教えてくれない・・。
当たり前ですが・・。

黙っていれば、韓国人とほぼ変わらない人相。


何もせずとも声をかけてくるのは客引きくらいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿