B&B&B

回り道を全力疾走

死ぬかと思った瞬間。

2007-02-27 18:41:38 | 未分類
今日は、朝食後、少しベットで横になっていたら、そのまま寝てしまっていて、起きたら9時!!!

今日の10時からのミーティングに遅刻しそうになりました。
そこで、俺はバイクで行く事に。

電車だと、もしジャストの時間帯に電車が来ていなかったらまず、遅刻決定です。

時間にうるさい俺が、守れないんじゃ自殺ものです。

ガソリンも数日前に入れたばっかで、問題なし。(ムンジェオプソ)で
3号線をかっ飛ばしていました。

かっ飛ばすのは良いんですが、俺のバイクは型が古いのでブレーキがドラムブレーキ。
まぁ前輪はちゃんとディスクですが、やっぱりブレーキの利きがそんなに良くない。

車間距離は急いでいたら結構つめ気味になるので、もし前の車が急ブレーキをしたら、一気に追突です。

そんな状況が今日は一回ありました。

皆さん車間距離は十分とって安全運転を心がけましょう。

バイクに乗ったら気性が荒くなるのが僕の悪いところです。
スピード狂なんですかね。

死ぬ思いをした後は、我に返って、恐くて震えていますが、しばらくすると、またスピード出しています。

まぁ、どの車も対外スピード出しているんで、その流れに乗っていれば自然とスピードは出るものですが。

でもやっぱり、バイクに乗っていて恐いと思うのが、車の死角です。

いきなり横の車が斜線を変更してこっちに動き出そうとするときは恐くてたまりません。

それがトラックとかなると。泣きそうになります。

このバイクにもう少し馬力があれば、スピードをさらに出して回避もできますが、
これはいたっておとなしい250ccのSRV。

できる事はスピードを落とす事くらいです。


BY THE WAY

今日は、ミクシイで初めて自分以外の友達を招待しました。

あまりパソコンは使わない子ですが、今は知的好奇心も成長期で、期待の成長株です。
心に秘めるものはすごいと思うのですが、それを行動できないことがなんとも惜しい。
もう少し、彼を調教して行けば、きっと大穴の馬券に変わると期待しています。

俺自体も、ミクシイは登録しているだけだけどね。



そして、そして 話を戻して、その帰り、またしても車線変更による死にかけた事件発生

やっぱり、バイクって車からは見えにくいようです。

これはやはり俺も車の免許を取って実際に運転してみないと分からないかも知れないな。

なんとも、今日は、何度もヒヤッとさせられる日でした。




ただ、俺は死はそれほど恐くない、別に無理して生きながらえようとは思わないし。



一度、生きる事を諦めたからかな。
(なんか重いか?)


なんていうか、何でも認められる気分何だと思う。


神の前で神なしで生きる。

キリスト教学は好きではない教科だったけど、この言葉だけはずっと心に残っている。

キリストを信じる気にはなれないけど、これが言っている事の意味はすごく分かる。

ただ、今は生きる事には迷いはない。

because

I have dream, BY マーティン ルーサー キング ジュニア


最新の画像もっと見る

コメントを投稿