B&B&B

回り道を全力疾走

韓国一人旅パート28 六日目(3)

2007-02-27 14:57:47 | 未分類
南大門市場。

恐るべし。
その市場の恐ろしさを肌いっぱいに感じたところで近くのデパートのようなところにもぐりこむ。

ここはまだ店員さんたちが大人しい。

まだ、ゆっくり見れるかなって思って見ていたら、やっぱり話しかけられる、はじめは韓国語で、反応しなかったら、日本語で。

なんとも合理的な話し方だ。

洋服に関して言えば、物価は福岡と、というよりか宗像とさほど変わらない。
むしろチョットここの方が高い気さえする。

確かに、韓国は交通費、あと食べ物の値段は安いと思う。

300円程度で昼食が食べられる。(まぁ学食並みの値段だ)
交通費も、日本の7割りから6割程度の値段だと思う。

だからこそ、洋服はあまり買おうとは思えなかった。

そのデパートの最上階はレストラン・・・というか食堂って感じでしたが、
そのときはあまり韓国語を話したくなかった僕は腹をすかせながらもエレベーターで降りた。

さて、次はどこへ行こうか?

別に当てはない。

とりあえず、ガイドマップ。。

ロッテデパートが近くにある。

そこへ行こう!!

南大門を抜けてロッテデパートへ。。

その間の道には屋台が並んでいる。

韓国は何かと屋台が多い。
とくに夜になると、その数は何倍にも増える。

まるで天神だ。

いや、規模的に方がすごい。

腹を空かせた僕にとってはその屋台は拷問に近かった。。。


つい焼き鳥のようなものを売っている屋台で足が止まった。。

うまそう・・・・・・・・。

一本、食べてみたい・・・。

「これいくら?」
この韓国語は、もう何度も使う。。

ただ、いくらかなのかリスニングがだめなんだ。

「イチョノン」・・・ここまで聞こえただろうか?
聞こえたとしても、理解できなかっただろう。

聞こえないというそぶりをすると、もう一度「イチョノン」

なんとなく、なんとなく1000ウォンかなって思って、
「じゃぁこれ2つください」と言って、2000ウォン差し出すと、変な顔をされた・・・

「やばい!!!!!?」やっぱり違ったか・・・。

それをずっと隣で見ていた若い女性二人組みが 「ハナ イチョノン!」
と言ってくれた。

そこでようやくわかった!!

イチョノンは イ(2)チョン(千)ウォンだと。
イルが(1)なので、はじめの頃はかなり聞きわけが難しい。

いやいや、一人で買い物するだけでも大変だ。。

そして、ちょっと気まずいままその焼き鳥を食べて、、、出発。。

でも、中途半端に食べたもんだからもっと腹が減った。

隣の屋台でさらにほかの物を注文。

今度は聞き間違えなかった。。

でも、やっぱりゆっくり話してもらわないと、、まだまだ聞き取れない。

そういった面でも、多くの人に迷惑をかけながら、過ごしました。


その後入ったロッテデパート。。。

男性服の階に行き、めぼしいものを探す。。

カッコいいかばんを発見。

値段を拝見。。

160000ウォン!!!

ん~~と大体。。。。2000円くらいか?

あっ

いや



、0が一つ多い!!!

2万円相当のかばん!!!

たけぇ・・・・・・。


こんなところ、俺のような庶民が来るような場所ではなかった。

颯爽と・・退散・・・。

さすがに、ぶらぶらしすぎてもう夕方。。。

いろいろな人(ほぼ店員さん)に話しかけられたけど、ほとんど理解できませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿