B&B&B

回り道を全力疾走

雑雑記

2011-04-30 23:06:19 | 未分類
そもそも異業種交流会って何のためにするんだろう?と考えてみる。

自分はどうして興味を持つのか、ゴールはあるのか。

恐らく、他の世界に対する羨望と知的好奇心、あと優越感なんかもあるかもしれない。
では、そのゴールは?

貴重な情報モシクハ技術をもち、今後連絡を取り合うような人との接触。


だとすると、出会うことが一次目的の場では、ひたすら相手と自分の情報交換を行う必要がある。


フリートークスタイルのイベントに弱い理由は、そういうところだ。


少しでもオーガナイズされていれば、多少チャンスはあるんだが…。


俺って、典型的な日本人って思うのはそういうところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言霊の行方 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿