B&B&B

回り道を全力疾走

死に急ぐ 生き急ぐ

2008-02-21 23:20:05 | 未分類
ごく最近ですが、自分に対して

「何をそんなに生き急いでいるのか?」

と言われたことがあります。

『生き急ぐ』言われれば、なんとなく意味は推測できましたが、なんだかその言葉が妙に自分自身にぴったりと合っていたので、ずっと頭の中に残っていました。


同じような言葉を前の前の彼女にも言われたような気がします。



昔から、俺は変わっていないのかなって思います。
悪く言えば、ただのせっかちだとは思いますが・・。

物心ついたころからのせっかちさは変わっていないですな。


確かに、俺は生き急いでいます。
いつ死んでもいい覚悟で、なるだけ多くのことを経験し、背伸びをして何でもかんでもしようとしています。

それでいつも余裕がない。

だからこそ、全てが浅くなる。


今日は、初めて電話での営業をやってみた。
結果は全て完敗。

まだメールでのアプローチのほうがうまくいった。
どうも俺には言葉だけでのアプローチは苦手なようだ。
日常会話だけでも噛むような話術ですから、やっぱり会話だけでのコミュニケーションは苦手です。

今回の企画を通してようやく認める気になりました。

あと、人前に立つと挙動不審になる癖。

あの方に指摘されてようやく認める気になりました。


今後はその短所をうまく利用して長所に変えるだけです

最近ようやく本気で自分自身と向き合う気になれたような気がする

自己分析に励む就職活動中のあの方の影響もありますがね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿