B&B&B

回り道を全力疾走

悩み悩んで悩まず悩め

2008-04-27 16:02:32 | 未分類
今は、なんだか苦しいんです。

辛すぎることもなく
楽すぎることもなく

何かに不満があるでもなく


でも、何か満たされない感じ
モヤモヤしている感じ
歯の奥に何か詰まっている感じ



何かというと

ぬるま湯につかりすぎて自律を忘れてきているからかもしれません

学校のない日は12時近くまで寝ています。

何かしらあると、彼女さんに頼ってしまいます


僕の求めていた頼る力とはこんなものだったのでしょうか?


『楽できるのは今だけだよ』
『今が一番楽しい盛りさからね』

大学生にはよく言われることですが、そこに思いっきり甘んじるか、

あえて自らを奮い立たせる道を選ぶか。

入学当初の僕なら迷わず後者を選んでいました。

しかし、今は中途半端なところにいます。

僕は妻ほど、オンとオフはハッキリできず、迷いながら動いてしまっています。

よって、筋が通らなくなり、だから自分が何をしているかがすぐに分からなくなる
自分を見失ってしまう
矛盾した行動や言動が多発する



だからゼロマックスの自分自身をハッキリ認識している彼女を尊敬し恋焦がれ求めたのかもしれない。

コンピュータも全てゼロかイチで出来ているように、世の中のことは全て簡単に説明できるだろう


もちろん僕も本気で一つのことに打ち込んでいるときは、そういう頭に切り換えているとは思うが、
僕の場合、油断するとすぐに戻ってしまう


世の中はそれほど単純じゃないと言えばそうだろうし
そんなに複雑でもないと言えばそうだろ。


だから、自分にとってはすごく悩むようなことでも、別の人からしたら簡単なこともある。

どっちで考えても結果が同じなら、悩まないほうが楽だろうし、幸せなのかもしれない。

『世の中には知らなくてもいいことがある』と言うフレーズがありますが、知る、ことで結果が変わらない、もしくは悪くなるならば知らないほうがいいという意味なのかなと、打ちながらに思いました


変えられるものを変える勇気を、変えられぬものを認める平安を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倶楽部プリント | トップ | そしてまた僕は恋をする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿