B&B&B

回り道を全力疾走

モノとコトのバランス

2010-02-28 15:54:16 | 未分類
よく考えてみたら、東京で部屋づくり出来るのも一週間とちょっとしかない。

福岡に戻っている時間が長いんだ。

4月からは仕事で忙しくなるはずだから、インテリアの構成を考えていけるのもこのわずかな短い間だけ。


感性と理性をフル回転させて効率的かつ美しい家具、家電を揃えねばなりませぬ。

大事なことは、モノを増やさず、コトを増やす。

例えば、ゆで卵のカット器具とかはその用途一つしか使えないが、包丁一本あれば、卵だけでなく、果物も、魚も、野菜も、肉も切れる。

食器乾燥機があれば便利で時間も有効利用できるが、場所もとるし、お金もかかる。

そして、食器乾燥機ってそれほど美しくない。

そこは手間をかけて拭くことをする。


新生活のテーマはオシャレと美しさです。

さて、オシャレを勉強しようっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡朝帰り~ | トップ | クラウド社会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿