B&B&B

回り道を全力疾走

韓国一人旅パート20 五日目(2)

2007-02-23 22:10:44 | 未分類
弟が、気を使ってか親の部屋で寝てくれて、弟の部屋で、タウンとネットでテレビ番組を見ることに。。

なんで、自分の部屋のネットを使わないんだろう・・・?
やっぱ自分の部屋には入られたくないのか???

でも、そしたら、弟は可哀相すぎじゃないか?
とか勝手な想像を膨らましていましたが、、まぁこの際細かい事は気にしない。。

ネットで、日本の番組が見れるということがちょっと驚き。。。。

しかも全部ハングルの字幕付き。。

彼女はスマップが好きなようで、スマスマを一緒に見ました。
確かBOAと、、、あとチャンドンゴン?かなんか。

あまり、韓国の俳優は知らないんです。僕。。
韓流ドラマなんて見たことないですから。。
うちの母親もぺ・ヨンジュン嫌ってますから。。

まぁ、僕もたまにしかスマスマ見ないので、新鮮な感じで見ていました。。

面白いね。。。やっぱ。。日本のバラエティーって。。

そういえば、よく韓国に行って聞かれたのが、『日本では韓国のテレビどんなの見てる?』ってことだけど、実際日本では韓国の番組は放映されてないよね。。
ネットも、、聞いたことないし。。。

ただ、アクロスの3階で韓国の番組を見たくらいかな。

ロンドンハーツの田村タクシーとかも見たけど、、、なんか一緒に笑っていましたね。。

俺は日本語の音声。彼女はハングルの字幕を見ているんだけど、笑うタイミングはほぼ一緒。。。

なんか一緒に笑えるテレビがあったって事にちょっと感動しました。

その後ネットで、今日から三泊する事になる宿泊施設を探す事に。。。

そこで、紹介されたのがゲストハウス。。

世界中から来たバックパッカーやらと一緒に泊まれる格安の宿泊施設ってやつです。


そこで、3つほど紹介されて、、分からないとことは、わざわざ、彼女が電話してくれたりしました。。

なんていい友達を持ったんだ~~~~。。。

そして、決めたのが、インサドンから徒歩5分ほどのゲストハウス。


今日の予定としては、ソウルのもう一人の友達ナレと合流して、ソウルの観光をするんだったけど、それまで時間があるということで、
まずは、そのゲストハウスに荷物を置きに行く事に。。

そういえば、日本から持ってきた、懐中時計。。

韓国で一番お世話になった人にあげようと思って持ってきていたんですが、

それを出かける前に、彼女に渡しました。。。

定価は18000円だったんだけど、サンリブの処分セールで1000円で買ったものです。。

あげたときの反応は・・・。まあまあ。。

まぁ、別に気にしないけど。。所詮安物です。。。

それに引き換え、この家はすごく綺麗で、高価そうなワインも並んでいます。。

もしや、、お金持ちだったのか???とか 思ったりもしましたが。

『あなたの家はお金持ちですか?』と聞いて『はい、そうです』
と答える人もまず、いないでしょう。。

いや、、韓国では分からなかったかな。。

そんなこんなで、5日目の観光に出発しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿