B&B&B

回り道を全力疾走

訪問地、鳥取

2009-08-19 18:36:10 | 未分類
念願の鳥取砂丘に来ることができました。

ここは昔から来てみたかった。

日本にある砂漠。正確には砂漠じゃないけど、特殊な砂だらけの土地にはかわりない。

しかも砂丘は美しい。きっと、自治会やらボランティアらが頑張ってるんだろうな。

あと意外に砂山の傾斜がきつく、登ったり降りたりするのが、登山並みにつらく感じた。

なんか、丁度その砂丘を登ったところで警察がうようよしていて、事情聴取している様子を見るからに女性がカバンに仕込まれたカメラで盗撮されたもよう。

鳥取砂丘まできて盗撮する気持ちがシンジラレナイ…。


その後は豊臣秀吉の兵糧攻めで有名な鳥取城跡の天守閣に登り汗を流した後、鳥取温泉につかって発ちました。

アロハシャツで砂丘はばっちりマッチしてたんですが、鳥取城にアロハシャツにグラサンのオッサンは場違いでした。

しかも、天守閣までの道のりは、ほとんど山登り!

汗だくになりながら登った先にあるのはどこから攻めてきても対応出来るくらいの絶景です。

昔の偉人は素晴らしいですね。

登るだけでもつらい山を低技術で城を作らせる。

半端な覚悟じゃこんなでかいこと出来ませんよね。

俺も勉学に励まなあかんわ。

日焼け止めクリームが汗とともに吹き出てきました。

なんか若者は歴史の大切さをもっと身をもって体感せないかんような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問地、米子 | トップ | 訪問地、浜坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿