B&B&B

回り道を全力疾走

ピーターパンシンドローム。

2007-03-28 18:43:16 | 未分類
大人になりたくない症候群。通称ピーターパンシンドローム・・。

なんか最近は、泣き言ばっかやな~~。

実際せないかんことは山積みなのに、何にもできていないような気がする。
 
なにもしていないはずなのに、精神的に疲れている・・。

気が付くと、アニメを見ている。

今日見たのは、名探偵コナン、昨日はドラえもん、そしてその前は・・・。

なんか、色々と大人の真似事し始めてから、昔聞いた、おじさん達のたわごとが思い返されてくる。

営業を少しかじった程度で、かなりの倦怠感。

就職って大変だな・・。
働くって、こういうことだったのか・・・。とかまだひよっこながら、感じます。

実際に、営業の真似事してみて、イマの大企業の創業者の偉大さが感じられる。

一人の顧客をつかむだけでも一苦労なのに、大企業は何万という顧客を持っている。

相当の苦労と努力がないと大企業と呼ばれるまでにはならないんですね。

自動車メーカーホンダの創業者、本田宗一郎、藤沢武夫の本を読んでも、並大抵の努力じゃなかった事がわかる。全ては先見性と、思いやりの心から大きな企業へとなるんですよね。

俺にはまだ、そんな大きな思いやりの心はない。

まだ、自分のことで精一杯だ。

自分の事しか考えずに働いている奴なんかは、タダの雇われサラリーマンになるしかないのだが、俺はそんなものにもなりたくない。

わがままだな・・。



もっと器を大きくしなきゃ。。。


こういうときは、kojimaさんの、言葉を思い出す。


『本気は疲れない』

『諦めは日常的な自殺である』(バルザック)



≪笑顔に勝る化粧なし、素直に勝る技巧なし≫


明日も、自分に鞭打って、笑顔でいきましょう!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武者震い!? | トップ | ユダヤの商法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿