B&B&B

回り道を全力疾走

訪問地、福知山

2009-08-20 06:18:43 | 未分類
昨晩から福知山に泊まっています。
ここは天橋立へのアクセスもよく、駅から南にちょっと歩けば近くに安いネカフェもカプセルホテルもあります。


今回泊まったカプセルホテルが大変快適だった事もあり個人的にはなんか、ここはめちゃくちゃ印象がいい土地になりました。

さらに、ここ福知山周辺でしか食べられない『ふくちあんラーメン』なるものがあって、それが自分の中の歴代ラーメンランキングの中でも1、2を争うほどうまかった。

特にチャーシュー!
あんなにうまいチャーシューは初めてだ。かみさんが作ってくれた豚の角煮と比べても引けをとらない旨さ。

半熟卵に麺にスープも、最高級の素晴らしさ!

マジで九州まで進出して来てほしいと思った最初のラーメンです。

福知山のふくちあんラーメン…、あなどれないっす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿