B&B&B

回り道を全力疾走

heart of sword 夜明け前

2008-01-27 23:14:02 | 未分類
試験期間中、

明日も試験です。

今日は自動車の実技試験でした。

まぁ、当然ストレート合格ですがね・・・。

これから自動車学校も人数が増えて行くので早く本試験までいっとかなでな。

そんで、ほよ爺ちゃんから車もらってあげないかんけん。

でも、もし車もらったとしたら、自転車、バイク、車の三点セットをそろえることになります・・。

なんて、贅沢・・なんて裕福・・・なんて環境に悪い・・。なんて金がかかる・・。

バイクは急いでいるときには欠かせない。
車は長距離を走るとき、雨の日の移動、少人数の移動のときには欲しい。

どちらかを捨てろと言われたら、、、、苦渋の選択ですが、、車を捨てます。


寒いのと、遅いのでは寒いほうがましです。

せっかちなモンで・・・。

渋滞なんか耐えられない・・・。・

特に機動力重視です。

遠足やグループ行動でも、足が遅い人には心の中でいらいらむかむかしていました。さっさと歩けや!って

チャリも誰かと走るのは嫌いです。
みんな遅い。
もっと飛ばせや!

移動時間が日常生活の中で、もっとも無駄な時間だと感じます。

移動時間を有効活用するにはどうすればいいか?

公共交通機関です。

電車、バスで本を読みましょう。

それなら幾分有効化出来ます。



そういえば、昨日は、人生で初めて逆ナンっぽいことをされました。

勝手にそう思っているだけかもしれませんが、

イベントの中で、30代くらいの元気のいいお姉さんからの猛烈アプローチ・・。

真面目なイベントで、企業の社長さんや、幹部の方が名刺交換をしているような交流会です。

色々よくしてくださる方だったのですが、初対面で、しかも今後絶対に会うこともないだろうという人から、名刺交換ではなく、アドレス交換させられました。


その方からアドレス交換の対価として学んだことは、積極性。ずうずうしさ。
僕や彼女とは全く正反対のタイプです。

その人がいたから、有名大企業の社長さんとも話が出来ました。

何を臆することがある。
せっかくいるんだから、話せばいい。

何を話せばいいか・・。相手に失礼ではないか。どうせ自分と話しても・・。

とか思っていましたが、どうせ取引相手でもないし、この会社に就職しようとも思ってもいないし、どうせすぐに忘れられるだろう。
だったら、恥かこうが、失礼をしようが、関係ないか。

という考えをその方から学びました。
その女性。かなりずうずうしくて、社長に対してため口で話していましたからね・・・。

そこまでは出来ないまでも、ずいぶんと気が楽になりました。

あるコーチングの言葉を借りると「有を与えられた」ことになります。


成功を恐れてはいけない。

勝手にネガティブな理由をつけて、成功に蓋をするな。

馬鹿を演じろ。


ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿