B&B&B

回り道を全力疾走

穴熊の生活

2007-01-31 15:31:10 | 未分類
もう、すっかり冬ですね。

今日も朝から欲望に任せてだらだらと過ごしていました。

そろそろ禁欲宣言したほうがいいですね。

朝起きたのは八時ごろ、目覚ましはちゃんと6時になりました。

寒いから、起きる気にならない・・。

朝から睡眠欲に貪欲です。

試験前でも徹夜なんてしたことがありません。

疲れると頭痛が来るんで、徹夜でもしたら、試験当日は頭が働きません。

今日は昼まで男子新体操のビデオを見てちょっとやる気を出したところで、勉強前の部屋の片づけから入りました。

皆さんは、足の踏み場のない部屋というものを見た事があります?
僕の部屋です。
そう踏む場所がないんです。
もし歩こうものなら、必ず『ばきっ!』とか『ぼきっ!』とかいやな音を炸裂させます。
じゃぁどうやって入り口からベットまで行くのか?

飛んでいるんです!

トオッ~って。




もちろん嘘ですが・・。

何度も、大事なメモリーカードやフロッピーなどを踏み潰してきたので部屋に侵入するときは慎重に脚を運びます。

まるで、地雷を探すかのように・・。

これを応用すればきっと地雷撤去の仕事もできるでしょう。

さすがに、そんな部屋じゃ勉強する気も起きないってことで、掃除始めました。

とにかくティッシュが散乱しています。

その量の多い事多い事・・。

・・・・。

あ、もちろん、鼻かみティッシュですよ。

不純な事には使いません。

僕の部屋にはゴミ箱が二つあるんですが、バスケット経験のない僕はなかなかそのゴールに入れることが困難です。

よって、散乱するわけです。

いや、その前に、入れる気がないのかも知れません。

とりあえず、全てティッシュを拾い集めて、次は洋服の整理です。

服も散乱しているので、それを仕分けします。

ここからは職人の仕事です。

一つずつ洋服を手に取り、洗濯行きか、たんすに戻すかを瞬時に鑑定します。

目で確認した後、匂いを確認。

この鼻炎もちの鼻でも匂いを感じれば、それは間違いなく洗濯行きです。

これが終わればかなり床が見えてきます。

あとは、いろんな資料やら、パンフレット、などを整理して、ラストに掃除機をかければ終了です。

お金の管理は結構真面目なのに、部屋の管理はずさんなんですよね・・。

ちょっとここらも習慣を変えなあかんかな?

週一で掃除の日を決めようかな。

まぁ、テスト勉強は別に大丈夫やろうけど・・。

この片付ける気になるくらい汚くなると、いつも自分に憤りを感じマス。

カワンネェナァ・・。

これじゃ彼女も逃げていくわ・・。

まぁ、とりあえず、早起きから始めよう。

明日からは忙しくなるでぇ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのゴーセツ | トップ | 本気は疲れない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿