B&B&B

回り道を全力疾走

リカバリー

2009-06-05 14:59:49 | 未分類
今日は一日オフだったため、前々から気になっていたバイクの整備をすることにした。

まずバッテリーが上がっていたので、そこから。

自動車のバッテリーに連結させてチャージ。

なかなかこれに時間が掛かった。
ガソリンもかかる。

ずっとアイドリング状態なので、たいそう地球温暖化に貢献しました。


ただアナログだから自分で修理しようと思えばできる。

これがデジタルだとどうしようもない。

今や車も冷蔵庫もテレビもカメラもシステムで動いている。

昔は機械に強いお父さんが分解して直すこともできたが、今の製品はシステムエンジニアが何十人も寄り集まって複雑なシステムを小さいチップに組み込んでいるため分解したところでシステムをいじれるわけではない。

そう思うとなんでも自分でやりたがる俺にはアナログがいいのかもしれないな


孤独の身ではデジタル世界は生きられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿