両方納得

2007-11-10 | 家族親戚友人知人
たまに宝くじを買います。
99、9%は
「当たるはずない!」と思っていますが
0、1%は
「買わなきゃ当たらないんだから」と思って買います。

娘に
「その宝くじを買うお金を貯めといたら貯金できるんじゃないの」

ここで母は
「な~るほど~!」
といつも納得します。

しかし、ま、いろいろとね~

で、また、宝くじを買い
またまた娘と、上に書いたような会話になりましたが

そこで私にも私なりの考えがあることを言わなくてはっ!

「このまま宝くじを買うお金を貯めてっても
3億円は貯まらないもん~!!」

「な~るほ~ど~!」
と言うことでお互い納得したというお話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の釈明です | トップ | 楽しい慰安旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族親戚友人知人」カテゴリの最新記事