糖尿病

2023-11-05 | 自分
9月に眼科で「糖尿病」を見つけてもらい、10日間入院し、通院中のCLIONEです。
ご無沙汰しています。

健診検査の数々を数十年さぼった結果がこの様でございます。

しかし、今回、体中を検査してもらい、よかったと思っています。
道路で転び、眼鏡を作り直す時、眼鏡やさんが眼科受診を薦めてくださらなかったら、未だに気付かなかったことでしょう。
あの時、なんであそこで転んだのか、不思議ではあったのですが、たぶん大勢の私を守ってくれているご先祖様たちが、足をかけて下さったのだと思います。

今はインシュリンを頑張って自力で出してね~と、膵臓さんに働きかけるホルモン剤で、年内頑張りましょう!と先生に言われ、「勿論です。頑張ります!」と、甘いもの、甘い飲み物を控え、規則正しい食生活にも励んでいます。
経験したことのない、ちゃんとした生活をしています。ちゃんとした生活をするくらいなら、好き勝手をして死んじゃってもしかたないよね~!と思っていた節がありますが、やっぱり、規則正しい生活はいい!体調がいい!そんなことを今頃知った馬鹿な私です。

これから先があるんから、まだ間に合うから。と家族友人知人に声をかけてもらいました。
ありがとうございました。
私、頑張りますから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.5 | トップ | 表示してあるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分」カテゴリの最新記事