福寿草が咲いたよ

2021-02-13 | スマホより
久しぶりに、友人Yさん宅へ行った。

一年ぶりだね~

子どもたちが小学生の頃に知り合った人なので

30年以上のお付き合いか?!


彼女は私より少しお姉さん

以下、私の彼女に対して勝手に持っていたイメージです。↓

趣味特技も多く多才で弁がたち

慌てたり、取り乱さない。

隙がない、きちんとしている。

無駄なことはしない。


等々思っておったのですよ。


だからこその今日の私の失言になったのですが・・・

土曜日の午後のひととき

用事をすませ、庭で雑談をしていたとき

ふと気づいた庭の一角一面に福寿草。

思いっきり吃りながら叫ぶ私

「こ、これって、ふ、福寿草だよね!

福寿草って食べれるの?根のとことか食べれるの?

食べれるの~?!」


まぁ、失礼な話ですが、しつこいくらいの質問責め。

彼女が庭に花を植えて愛でる姿が想像できなかったのですよ。

現に、こっちにはネギが綺麗に並んでいたし

あっちのもなんか薬味になりそうなものだし

思い込みとは恐ろしい・・・そして、すごく失礼!


なんか私は久々に驚きました。

女性だと思っていた人が→昔は男性だったとか

山だと思っていた物が→実はモスラの卵だったとか

温泉が庭に噴出した→実は水道管の破損だったとか

それくらいビックリした。


「私だって花くらい植えるわっ!」

彼女は憤慨していましたが・・・😝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花金なみだ | トップ | 土曜夜・地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホより」カテゴリの最新記事