★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

SodaStream社の「Genesis (ジェネシス) 」購入レポート

2012年02月03日 21時30分59秒 | 生活家電の話
前回記事にしたソーダメーカーですが、本日到着いたしました。

結果的に購入したのは、Genesis (ジェネシス) のスターターキット


公式サイトでは、随分前から品切れ中。
あ、でも赤は2月中旬から販売再開されるようですね。


それで目をつけたのが、高島屋のオンラインショップ。
こちらのページで購入しました。
本当は赤が欲しかったのですが、残念ながら当時は売り切れでした。
こちらのサイトだと公式販売先なのできちんとした保証もついてくるし、
高島屋カードで購入すると8%のポイントが付きますので高島屋カードを持っている
我が家としては是非ともこちらで購入したいと思いました。
ちょうど在庫も豊富にあったしね(購入当時、公式サイトは売り切ればかりでした)


ポチッとクリックしたのは1月28日。到着が本日。
当初の予定は2週間って書いてあったので、想像以上に早かったですね。


レポートです。
一度だけ使用してみました。


まず、セッティングが簡単です。すぐに完了しました。
ガスを扱いますが、カセットコンロ感覚ですので安心です。
使い方のDVDも付属しておりますが、正直無くてもいいかなという内容で笑えました。


炭酸水の作り方も非常に簡単。すぐに出来ます。
子供でもすぐに作れるでしょう。ボタンを押すだけですから(笑)


出来上がりははっきりって上々です。想像以上にいい感じ。
炭酸の強さも十分・・・というか普通の商品と同じレベルです。
(ファミレスのドリンクバーでは物足りないという人も満足できるレベル)
炭酸の量(微炭酸、強炭酸)も調節できるので、僕みたいに微炭酸派も満足できると思います。


この製品、電源が要りません。ガスを噴射するだけですから。
だから、外での使用も問題ありません。運動会やバーベキューなどでも活躍するでしょう。


シロップも公式サイトのものではなく、こちらのシロップを使用しました。
金沢ですと、「ぶどうの木」の本店で購入できます。


他のシロップなどもたくさん試してみたくなりますが、糖分が高い製品もありますので、
ダイエットにはノーマルの炭酸水がいいでしょう。

炭酸水を飲むと普通のお水と違いちょっとお腹が膨れますので。


今の所、購入して後悔、という事はありません。
また、値段的にも手頃なので人に勧めるにもいいかと思います。


あ、高島屋オンラインで購入しても公式サイトの購入者登録をすれば、
ガスシリンダー2100円(送料手数料込みで3000円弱)での交換も出来ます。
また、オンライン購入しても高島屋やロフトなどの各店舗にガスシリンダーを
持っていけば同じく2100円で交換できます。


洗顔など、美容目的に購入してもいいんじゃないでしょうか?
なんか新陳代謝を高めるとかどっかに記事がありましたし。


個人的には美容目的ではなく、ガッサータが手軽に飲めるので購入しました。
市販の炭酸飲料は恐ろしく太りますからね。
砂糖もシロップも入ってないガッサータはダイエットの味方ですから。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井戸水でですか。 (ソーリ)
2012-02-07 21:55:33
奥様のブログを見てなるほど。井戸水でつくるのであれば、美味しそうですね。

100%ジュースを割って飲むのも美味しいと思います。
ソーリさんへ (clausewitz)
2012-02-09 00:16:08
今ほど、100%ジュースで割って飲んでみました。

・・・・ジュースが悪いのか、ちょっと微妙でした。
やはり炭酸水で割ると100%ではなくなるからでしょうか。
間延びした味になってしまった。

シロップで割るのはそういう理由かもしれませんね。


ま、個人的には、シロップ無しでそのまま飲むのも結構好きなので気にしませんが。

結構、オススメできますよ、この製品。
(高島屋は売り切れ、公式サイトでは販売再開したみたいですね)
ソーダ割りの件 (ソーリ)
2012-02-09 22:43:11
すみませんね。へんなのお伝えしちゃいましたか。
ほんの少し強炭酸を加えると、案外、少ないのに、ソーダ割り的になるなと
思っていたもので。。。

ソーリは100%ジュースは甘すぎてあまり飲まないので、
さっぱり感を加えるためのチョイ炭酸割注入がわりかしヒットです。ま、もちろん個人的に。。。

焼酎割も結構。。。。
ソーリさんへ (clausewitz)
2012-02-09 22:46:26
いえいえ、ちょっとこちらが勘違いしておりました。

本日、試しにソーダ水を少なめにしてやってみましたら、割と飲める味になりました。
というか、ジュースの味によるかと(笑)

後、先ほど強炭酸にカルピスを入れてみましたが、きちんとカルピスソーダが完成しました。

いろいろとやってみるのが楽しいです。
もしもの話だよ (かにたま)
2012-02-16 23:27:57
100%ジュースにそのままガスっちゃったらダメなんけ?(^^;
ノズルみたいの逆流とかしない構造ならできそうな…
アップルジュースとか、クリア系のなら美味しそう。
(白濁してるのはむしろそのまんま飲みたい)

サイトのQ&A見てみたけれど~基本的に相手は水のことしか書いてなくて
味を楽しみたいならシロップをってかいてありますよね(^_^;)ダメなんかなぁ(笑)
ハッ!思っただけで試さなくてもいいですからねっ(壊れたら困るし)

かにたまさんへ (clausewitz)
2012-02-16 23:36:35
そのままINは出来ると思います。
ただ、想像通り、ノズルにちょこっと入りそうなのとボトルにジュースが入ると洗うのが面倒かなと(笑)

人によっては「味噌汁」に炭酸入れたりしてますね・・・。
基本的には、飛び散るのが嫌なのでボトルに入る奴だけで試したいと思いますが。


というか、すでに20L以上使っているので思ったよりも早く追加のシリンダーが必要ですね。


あ、今度飲んでみてください。
結構いいもんですよ。

コメントを投稿