★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

姫路 「あなご料理 柊」 キュエル姫路店

2019年09月21日 12時34分00秒 | 出張グルメ(東海)
今回の出張は、姫路です。
全国遊びに行ってそうに見えて、姫路は初です。

姫路駅を出るとこの景色。



いやはや、いいもんですね。
何というか圧倒されました。
道の先に、歴史的な巨大建造物・・・・ローマのコロッセオみたいですね。

この日も時間が無く、40分前後の空き時間に食べなくてはいけなかった。
しかし、どうしても、姫路のあなごを食べて見たくて新幹線からお店に電話。
「予約が可能かどうか、オーダーしてからの提供時間はどうか」
提供時間については「お昼のランチは5分位で提供できます」との事で同行者含め3名で予約を取る。

そのお店がこちら。駅前のキュエルの4階にある「あなご料理 柊」さん。
(食べログ評価はこちら



私は「焼穴子重」(1,800円)
同行者2名は揃って「冷やしうどん」(ランチ限定10食)
暑い日でしたからね。

実は「焼き」と「蒸し」の2種類が楽しめる「はりま重」(1,900円)と迷いました。
しかし、初志貫徹し焼き一本で。



程なくして到着です。堂々としておりますね。
このスピードで提供されると出張グルメとして成立しますね。



ん?なんか想像と違うか。

まあ、味はこんなものかな。期待しすぎましたね。
悪いわけではないが・・・・少し物足りない。
蒸しとの比較が出来る「はりま重」の方が良かったか・・・。

それとやはり、本店に行くべきだったかな。
でもまあ、時間も無かったし。

とりあえず、無事に姫路の穴子を食べることが出来て良かったです。

※というか、普通に考えて5分で特上の穴子ってのは厳しいですね。
 時間かお金か、バランスが大事ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿