★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

長野県上田市 高藤伊勢太さん「ナガノパープル」

2019年09月20日 18時41分00秒 | 出張グルメ(東北・長野)
ちょっと番外編。

上田出張の土産はこちらのブドウ。



ナガノパープル

です。生産者は高藤 伊勢太さんという方。

いやぁ、このブドウ美味しいですねぇ。

まず、こちらのナガノパープル、ずっしりと重い。
そして、粒が大きくきちんと揃っている。

しっかり丁寧に育てられているんだなぁと思います。

生産者の方の性格がきちんと表れている逸品でした。

来年へのメモと、生産者の方へ感謝と敬意を表してアップさせて頂きます。

※金沢にも「ルビーロマン」という非常に手のかかったブドウがございますが(結構なお値段です)、こちらのナガノパープルは2000円と庶民にも優しい値段となっております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿