My Happy Things

日記を中心に綴っていこうと思っています。

Halloween

2006-10-29 23:57:45 | others
昨日の夜は、激しく雨が降っていましたが
朝起きたら、からっと気持ちの良いお天気に

もうすぐ、ハロウィンですね…といっても、
特に何をするわけでもないのですが(笑)

オレンジのかぼちゃに、仮装、お菓子…
実は、どんな行事なのか知りませんでした

英会話の先生に、説明して頂いて知ったのですが
簡単に言うと、「日本のお盆に近いもの」のようですね。



お誕生日カードとして、いただいたものですが
かわいかったので、upしてみました 

みなさんにとって、「ハロウィン」は、どんな日ですか??


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (マリーナ)
2006-10-30 06:41:32
なじみがない割と街中にかぼちゃが溢れていますね。^^

やはりお菓子やさんの陰謀があるような気がするのは私だけかしら~?(笑)
返信する
あれ? (マリーナ)
2006-10-30 06:42:51
ところで、かえでさん、お誕生日だったんですか?

いつなのかしら?

遅ればせになっちゃうんでしょうけど・・・(^^;

お誕生日おめでとう♪
返信する
マリーナさんへ (かえで)
2006-10-30 09:56:30
マリーナさん、こんにちは

コメント&トラックバック、ありがとうございました。



そうですね。行事?イベント?って、お菓子やさんなどの

お店の商戦…という感じがしますね。

私の場合、「楽しむことができたらいいな」なので、

いいお客さん、してますね



お誕生日をお祝いして下さってありがとうございます

とってもうれしかったです

マリーナさんが、コメント下さった今日が誕生日です。

特に予定はなかったのですが仕事も休みにできたので。

今日は、あちこちでかけようかなっと考え中です。

返信する
あらら(;^_^A誕生日? (ゴーヤー@移動中)
2006-10-30 23:41:25
ハッピーバースディ!

どんな誕生日を過ごしてますか?

これからの一年、かえでさんにとって素敵な年になるように祈ってます。

            ハロウィン、

毎年この時期になるとディズニーランドに連れて行って

と言われるんだけど、今年も行けませんでした。

カボチャが食べたい(笑)
返信する
ゴーヤーさんへ (かえで)
2006-11-04 12:54:09
ゴーヤーさん、こんにちは
コメント&お祝いの言葉、ありがとうございました。
パパ(ゴーヤーさん)&ママ(マリーナさん)にお祝いしてもらえて(笑)幸せです

誕生日は…残念ながら、ちょっぴり複雑な気分で終わりましたが
よい年になるよう、願っています。

ハロウィンのディズニーランド…いいですね
「私も連れてってー!」と言う気分です。
来年は、行けるといいですね

かぼちゃ…いろいろな食べ方がありますね。
私は、大好きな野菜の1つです。
ゴーヤーさんは、どんな料理法がお好きですか?
煮物、スープ…どちらも捨てがたいけど。
やっぱり、おやつ好きな私としては、プリンが1番かな
返信する
山あり谷あり (ゴーヤー@パパ(爆))
2006-11-04 20:06:58
かえでさん、こんばんは
今年の誕生日、複雑な気分でしたか。。。
状況は違うのかも知れませんが、私も今年はずっと複雑な気分が続いております。
きっと悪い日々ばかりではない、と言い聞かせて頑張ろうと思います。

私もかぼちゃプリン大好きです。
でもこれからの時期は、熱いスープも魅力ですね。
寒くなりましたから、風邪などひかぬようにね。

ちょっと若い(?)パパより(爆)。
返信する
プリンって言えば・・・ (マリーナ)
2006-11-11 11:00:26
パステルの「なめらかプリン」って知ってる?^^
最近流行っているのよね~。
先日初めて食べたんですが、あれはたまりませんわ~♪
めちゃめちゃおいしかったです。
返信する
ゴーヤーさんへ (かえで)
2006-12-01 22:40:59
ゴーヤーさん、こんばんは
コメントありがとうございました
返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。
11月は、1度も更新できずに過ぎてしまいました

山あり谷あり・・・いいことと、悪いことも、
きっと半分半分ですね。
温かい、言葉ありがとうございました

ゴーヤーさんも、かぼちゃプリンお好きなんですね
12月に入り、きゅっと冷え込む日も多くなってきたので、
今は、温かいスープが魅力的ですね。
心も、体も温かくして、冬をのりきれたらいいな。

ゴーヤーさんも、体調に気をつけて、お過ごし下さい。
返信する
マリーナさんへ (かえで)
2006-12-01 22:56:31
マリーナさん、こんばんは
コメント、ありがとうございました
お返事が、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

パステルのなめらかプリン
私も大好きです
…パステル=実は、私の地元地域が発祥の企業なので
よく知っています。

季節によって、限定フレーバーもあったり…
マリーナさんは、どのフレーバーを食べられましたか?

「なめらかプリン」と聞いたら、私の中では
迷わず「パステル」を想像します
返信する