My Happy Things

日記を中心に綴っていこうと思っています。

明日の準備

2006-03-09 23:56:56 | Hobby
今日はお友達とランチ&お茶に行ってきました

1度もいったことがないお店だったけれど、
ナビがあるから大丈夫!」と思ったら…

新しい住所だったので登録されておらず

お店にお電話してやっとたどりつきました。
困った時に頼りになるのは、やっぱり旧式!?

ナビも、「近道でお願いします!」って頼んでも…
ちゃんと教えてくれる時と、なぜか遠回りの時とあったりで(笑)

冴えてる時と、ボーっとしてる時があるのかな

××××××××××××××××××××××××××××××

最近、パンを作ってないなぁと思ったので
レシピをみて、まだ家では作ってないものを作ろう!

ということで、今回はクリームパンを作ろうと思います。
クリームパン=もちろん、クリームが重要ですね

レッスンでは、市販のクリームを使いましたが
カスタードクリームは、得意なので今回は手作りにしました



ちょっと冷蔵庫で落ち着いたら、こんな感じになりました

市販のものは、扱いやすい硬さになっていましたが
手作りだと硬さの加減が分からなくて

先生のアドバイスされた

お菓子で使う時より、ちょっと硬めにね!

を思い出して調整したのですが…ちょっと柔らかかったかなぁ。

…明日、悲惨な結果にならないことを祈っています


最新の画像もっと見る