My Happy Things

日記を中心に綴っていこうと思っています。

仲間入り!?

2006-04-19 23:52:25 | Food
今日は暖かい1日でした
近くのアウトレットモールに遊びに行ってきました

丘の小高いところにあるせいか、お天気がコロコロ変わって
急に雨が降ったと思ったら、晴れてきて、また激しく降ったり…

昨日の黄砂が車についていたせいか、
買い物から戻ってきたら大変な状態に

車=黒なので…
すばらしいヒョウ柄ができあがっていました

ここまでしっかり汚れると、あきらめもつきますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて、今日は、かえでマムのお得意料理に
仲間入りしそうなメニューを紹介します



ハンバーグ?おひたし?…
いえいえ、焼き豚&煮卵です

もう少しアップで撮ればよかったんですが…
弟が撮ってくれたので、文句を言ってはいけません

焼き豚は、ずーっと煮汁を引継いでいます。
お肉もいろいろ工夫を重ねて、煮込んでいるみたい。

最近は、型崩れせず柔らかくなったので
そのまま食べても、とってもおいしいのですが…

トーストしたパンにサンドして
食べるのが、私のお気に入り

そして、最近仲間入りしたのが「煮卵
ラーメン屋さんで食べたのがきっかけでした。

半熟卵を、煮汁につけておけば
できそうだよね?


ほんとうにその通り
焼き豚の煮汁に、半熟卵を漬け込むだけ。

外には、煮汁の味がしっかりついて、
半分に切ると、中からトロッとした黄身が出てきます

焼き豚を作る時=煮卵もセットで登場するようになったので
かえでマムのお得意リストに、仲間入りできそうです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


写真のメニューをみて、
あれ?」と思うところなかったですか?

ハンバーグに焼き豚に…って、どちらも肉・肉
実は、かえでマムにはよくあることなんです

忘れられないのが、五目ご飯のとき。
一緒に出てきた汁物は、「けんちん汁

味噌味にしてありましたが…
五目ご飯の具と全く同じ

そういえば、同じだね!!

これが返答で…
笑いが止まりませんでした。

どこか抜けちゃってる、お茶目なマムです

今日は聞いていませんが、
ひょっとしたら気がついていないかも

明日、聞いてみよーっと


最新の画像もっと見る