一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

淡路島~西海岸は進化中

2022-05-23 09:28:17 | お出かけ(兵庫)
さて淡路島のつづき
淡路島の西海岸沿いを下道走って
次の目的地、幸せのパンケーキ🚗
 
平日だし、ちょっとおやつの時間には早いしやったのに
まぁ~やっぱり行列です
平日でこれなら土日を考えると恐ろしや~
 
 
前回、クロスバイクで淡路島半周した時に
有名なお店とは知らず、その行列をパシャリしたけど(⇒  )
あいかわらずの人気ぶりやわ
 

 
どっからでも海が見える席
友達はプレーンで、私は欲張って
国産苺たっぷりの苺ショートケーキ
 
食べ終わって後悔
思いのほか、お腹にガッツリくるから
プレーンがよかったかもやわ

 
ふつ~にテッパンで焼くんやなぁ~
一日中パンケーキ焼いてたら、もう見るのもいややろなぁ~
 
 
ここは敷地内にインスタスポットがいっぱい
 
お見苦しいと思うので
全て後ろ姿で撮ってもらった4連チャンですら
 
バックは夕日がよかったんやけどね~
 






 
この階段なんかさぁ~
カップルはお互いの片手で💛つくったりするわけよ
おばちゃんはおひとり💛作りました
 
でもなんかさ、
 
おサルのウッキッキーに見えるんじゃね?

 
この階段、海に突き出してるから結構怖いのよ
座るのも立つのもこわごわ
 
ぜ~ったい落ちた人いると思うなぁ~
 



続いてのじまスコーラ
元小学校をリノベして、レストランだのミニ動物園だのあり
それにしても人いないね~
 


 
友達がハローキティースマイルにも寄りたいと言ったけど
入場料が2300円とな
ん~写真だけでもと思ったけど
タダでは写せんようになってるわ
 
仕方ないから入場せず、後ろ姿をパシャリ
 

 
最後は道の駅あわじで、明石大橋を下からパシャリ
 


淡路島、半周ぐるりとドライブしたけど
特に西海岸沿いは、次から次へと新しいカフェが出来てて
ホント、一軒ずつ入りたいぐらい雰囲気よさげやったわ
 
淡路島、まだまだ進化してます
また今度は花の綺麗な時期に行ってみたいね~
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島~花さじきと珍しいお香 | トップ | 犬も人間と一緒やね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。