イタリアン料理を旦那の親兄弟と一緒に食べに行く
旦那の妹が予約してくれたけど
時間通り行ってもなかなか案内してくれない (*_*)
まぁね~この日はGW最後の昼間だし~
でも予約した意味がないべ~(-_-;)
仕方なく外で雑談している間に
何度も紙コップに入れた飲み物サービス、小さなピザのサービスあり
店に入るまでにお腹一杯になりそうやった(*_*)
予約してるのに案内できない事を申し訳なく思っているようで
これまた何回か、お待たせして申し訳ございませんって係りが謝りに来る
ま~
しゃべってたらそんなに待った感はなかったんやけど
やっと店の中に通されたら、席につくまで
スタッフ一同口々に「大変お待たせしました」の連呼
席に着いたら着いたで
すぐに「お詫びのしるしに」とチキンサラダがきた
これで一人分やから元は盛り盛り
サラダを頼む手間が省けちゃった~(^u^)
もともと一人前のセットは量が多いのでも有名やったから
テーブルの上は一杯で、先に来たピザはすぐ平らげなければ置けなかった状態
待たされたおかげでというか、入店前にお腹一杯になって
入店してからお詫びのしるしのサラダと自分たちが頼んだものでお腹一杯になって
さすがに食べきれんかった
それにしてもサービス精神旺盛なお店やったわ~
ここなら待たされるのもいいかな~って感じ
客への対応が徹底しとります
他では、行列して当たり前、むしろそれを誇りに思ってるみたいなお店もある
やっと入っても挨拶ひとつないお店が多い中
行列させて申し訳ないというここのお店の姿勢に感心してしまいました(*^。^*)
サービス業っていう事を忘れてるお店って
意外と多いもんね~
おまけ
思い出した~食べログランキング1位のお店で
ケーキセットひとつにアホほど待たされて
お詫びの言葉一つなかったっけ