一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

最近のぼっちご飯と冷蔵庫事情

2020-07-17 10:45:23 | ひとり飯
この頃、スポクラのレッスン少しは汗かくプログラムが増えたせいか
運動してるという気の緩みから
レッスン後についミスドに立ち寄り〜
 
どぉ~んと 甘いもの


久しぶりに来ると
ドーナツの種類が全然変わってて
ポンデリングの進化系が増えたね
 
ポンデちぎりパン3種のチーズと
ポンデリングにクリーム挟んだの
(←名前わかんないや)
カロリーかなりお高めです
 
 
この日の夕暮れは、久しぶりに雨の降らない風景
なんとなく涼しそうだし、走れば良かったかなぁ〜



さて一昨日の晩御飯~
いつもつけっぱなしのテレビ消してゴンチチ聞きながら作ると、めちゃはかどった
 
やっぱりテレビからは離れなきゃなぁ〜
 
昼間のカロリーを帳消しにするがごとく、やはりサラダメインで
あとは余り物の人参と豚ロースで定番の肉巻き
今日は粒マスタードマヨで食べます


豆腐となめ茸瓶も余ってたので
cookpad見て作ってみた
くずし豆腐のなめ茸あんかけ
 
おおっヘルシーじゃん



cookpad様様やなぁ〜
冷蔵庫の残り物で、ちゃんと1品出来るんだから
 
 
そして昨日の晩ご飯は、一昨日の反動か
ちょっとずぼらして、とんかつ新宿さぼてんのアジフライと
 
 
パプリカとセロリのピクルス、しぶとく残ってるひじき煮
サラダとローストビーフ
 
まったくの手抜きご飯です
しかもカロリーまたまた高め~



そんな我が家の冷蔵庫
全然密ではありません〜
どちらかといえばすっからかん
 
でも野菜は大好きなので
(そのために冷蔵庫は野菜室真ん中にこだわりました)
いつも野菜だけは、何かしらわんさと入ってます
 
冷蔵庫は常備してるのは納豆とヨーグルトぐらいかな?
調味料も一人二人暮らしだとなかなか減らないので、冷蔵保存してるのが多いです
 
冷凍庫にいたってはもっとひどい
冷凍保存に関しては、ホント疎いので
冷凍ごはん以外は、保冷剤だらけ、ハハ
 
さて、今日の晩ご飯は何しましょうかね〜
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェでランチから紫陽花ラン | トップ | Go toキャンペーンに思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。