一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

冷蔵庫残り物でカレー

2021-10-29 09:48:30 | ひとり飯
父の具合が悪くなってから
実家と我が家の行ったり来たり生活がはじまると
なかなか冷蔵庫に野菜がストックできなくなった
 
でも自分の家にいる間は自炊したいから
野菜を買ってくる
 
余ったのはカレーライスの具にすると、一気に片付けられてええわ
 
 


人参、小松菜、山芋と豚肉
組み合わせは変だけど
なんでもいいのいいの
 

 
野菜をオリーブオイルで炒めて
レトルトカレーを上からかけて
ついでに唐揚げものっけてみた
 
 


さすがに量が多かったので
食べるの時間かかったけど
残っても困るから、なんとか頑張って完食
 
代わりに食べてくれる人いないから
ぼっち飯は作りすぎない方がいいね
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスが判断誤らせる | トップ | 説明書読みなはれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-11-07 08:42:34
ぼっち飯、作るのも片付けるもの大変ですよねー。
オリーブオイルで炒めた野菜の上からレトルトカレーかける技、参考になりました。今度、やってみます。
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-11-10 17:22:44
@h_tutiya <よんたまさん

冷蔵庫の残り物片付けるには鍋が一番ですが、カレーもなかなかです
変な組み合わせでも、カレーの味がごまかしてくれます笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。