一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

最後の晩餐はこれかな

2021-10-27 10:10:37 | ひとり飯
無性にお寿司が食べたくなって
ランチはここ、はま寿司でぼっち飯
 
私の定番
はまち(今回はなかったからぶり)、合鴨大葉水だこサーモン
この4種類は外せんわぁ~
あと追加でたたきまぐろの軍艦頼んで
あおさ海苔の味噌汁は無料クーポンで食べて
ワンコインでおさまりました
平日は一皿90円だからね
 
 
美味しいわぁ~
 
メニューの豊富さと新鮮さで
やっぱり私は「くら寿司」より断然「はま寿司」派
 
前回は私と同じようなおひとり様が女子が他にもいたから目立たなかったけど
今回はお昼に行ったせいか
年配の夫婦の多いこと多いこと
 
女ひとりでカウンターは
結構目立ったかもな
 
 
ところで
先日どうやってもコルクが抜けずに泣く泣く飲み損ねてる
スパークリングワイン

 
スーパーでこんなん見つけました
サントリーのボッリチーニ
2杯分のスパークリングワイン白
(ロゼもあった)
 
ええやん~
すぐに開けて飲める缶ワイン
ちょうどおひとり様向けやん
これで十分やで
 
また今度ワインに合うおつまみ買ってきて
今度こそ飲みます
お寿司にも合いそうや
楽しみ
 
 


最後の晩餐
キンキンに冷えたスパークリングワインと
はま寿司でお願いしたいもんです
 
 
 
おまけ
先日ローソンでついてきたお箸
結構これが立派やった
お箸有料化するって話、なかったっけ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲みたいのに、寝たいのに | トップ | ストレスが判断誤らせる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。