一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ちょっと怖い話

2023-03-15 08:13:39 | 日記
帰り駐車場で車停めたら
あらま、偶然キリのいい走行距離やったわ
5年で6万キロ
あと何年乗るかなぁ~
 


そうそう
この車には少し怖い話がありまして
 
この画面にたまのたまぁ~に
一筆書きで書いたような女の子の顔が写るんです
少し太い赤い線で、天然パーマかけた感じの人の顔
 
はじめは高島屋の薔薇のロゴか?思ったけど
やっぱり天然くりくりの女の子って感じ?
赤一色だから女の子と思ってるけどこれが青なら男の子やわなぁ
 
 
目も口もないけど髪型と顔っぽい輪郭から
勝手に人の顔と決めつけてるんやけど
なんせ前見て運転中にふと目の端に違和感感じて
画面に目を落としたら
 
1~2秒ぐらいで消えるんで
凝視したことはなく
 
でもこの車買ってからかれこれ4回ほどは見てるんで、だんだん形がわかってきた
 
 
こんな絵が時々画面に映るんです~って
ディーラーの営業担当者と整備士さんには話したんやけど、二人とも首ひねってた
そらそやわな
 
きっとおばちゃん、
夢でも見たんちゃう?
内心思ってたんちゃうやろか
 
しかし、しかぁ~しそもそも
運転中に夢なんか見ないし‼
 
いつどういう場面で現れるかわからんので
確認しようがない
 
こんな話だれに言っても信じてもらえないだろうし
 
ともあれ、この車には
何かのりうつってるんかも?
 
霊とかあまり信じない私やけど
この車に関しては「なんかおる」と思ってるわたしです
 
 
 
おまけ
都会のセリアにはあったウィリアム・モリスの品々
やっと買えたわ
 
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリングのあとはお子ち... | トップ | 春は河津桜から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。