一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

もこもこ八重桜は今が見頃

2021-04-12 06:57:40 | お出かけ(奈良)
この時期、馬見丘陵公園のチューリップを見に来る人はいても(馬見の
なかなかほん近所のこの新家長福寺まで、八重桜を見に来る人は少ない
 
穴場なんだよね~ここ
 
あんまり空がきれいなんで、見に行きました🚗
 
 


 
ホント青空と花はあうあう
ただスマホなだけに、写真だとそこまで綺麗に映らないのよ
その分、目では楽しめました

 
ソメイヨシノもいいけど、八重桜の
このもこもこ感がいいね~





 
境内には藤棚もあって
棚下のベンチで一休みする人たち
 
ここなら一日中座っていたいもんです

 
石楠花や芍薬(名前あってるのか?)
いろんな花も桜に負けじと咲いてます







でも昔に比べて桜の木が随分少なくなった
病気にかかったのかなぁ~
それとも管理するのが大変なのかなぁ~
一応、入口にある桜の管理の募金箱に心づけしておきました
 


今週は天気も悪そうだし
今年の桜はこれで見納めかなぁ~
 
去年の桜は母を想って切なかったけど
今年は旦那がいる台湾での列車事故で亡くなった多数の方々を想って
やっぱりちょっと切ないです
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいことやってみる | トップ | チューリップのあともゆっく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。