一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

母を想いながらの紅葉狩り

2021-11-22 08:49:41 | お出かけ(奈良)
今年はなんか毎日バタバタ忙しいので
まともに紅葉を見てない
なんで
母の三回忌に帰ってきた妹と紅葉狩りに行ってきた🚗
 
妹の要望で、ここ正暦寺
 
 
川沿いはまだ綺麗だったけど
もう見頃は過ぎた感じ
山の上だからね~
 
妹情報によると、今奈良公園は綺麗らしい
先週正倉院展ついでに訪れたけど
そうでもなかったけどなぁ~
一気に進んだのかな
 





 
福寿院の縁側から見える借景は撮影不可なんだって~
なんでだろ
以前はよかったのにさぁ~
 
 
 
次に訪れたのは、これまた妹の要望で
大安寺
ここは癌封じで有名で
お母さんとも来たし、母亡き後ひとりでも来た
 
今は秘仏十一面観音の内覧ができます
 
 
ここは紅葉はそんなにないけど
この大イチョウは見事

 
境内ところどころにいる
ミニだるまも可愛い
 



 
四国八十八カ所めぐりを、合掌をして鐘を鳴らしながら
お砂踏みしながらめぐることが出来ます
 
 
母親の呼吸が止まっているのを、一番初めに発見した妹なので
どうもまだ母の死にトラウマがあるようです
私と違っていつも冷静でリンとしてるけど
意外と繊細な妹
 
二人で静かに母を想いながらの紅葉狩り
 
 
おまけ
大安寺で私たちにまとわりついてついてきたモンキチョウ
あれはお母さんだったのかなぁ~
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母との思い出 | トップ | 買うだけ買って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。